SSブログ

アメフクラ、指ひらひらの件。~動画~ [アメフクラガエル]



今日は、アメフクガエルの仕草 についてです。

It is about a Rain Frog today.



amehukura_2798b.jpg


ボク、、 ひらひらしちゃうのぉ~・・・・・ (/ω\)



この前、アメフクラガエルがごはんを食べてる風景をたまたま
みていました。



するとっ ・・・


彼らもやるんですね!! 獲物を狙っている時にするあの仕草 ・・・


獲物をおびき寄せようとしている・・ と聞いたことがあるけれど、
私には、お腹が空いてて逸る気持ちを押さえ切れないような仕草に
感じてしまって(精神的にはそんな感じかもしれないけど。)

微笑ましくて仕方ないのですよ~。 (*´艸`)♪


よかったら、ご覧くださいっ [黒ハート] その、愛らしい仕草が撮影された動画です。




動画URL : http://youtu.be/iK6_MhnxB3k


この仕草は、ツノガエル や ヒキガエル もします。
最初は、ツノガエルで初めて気付いたんです。 そのうちに
ヒキガエルでもその光景を目にし、最近、アメフクラガエル も

するんだっ! ・・・と気付きました。
生き物の観察とは、とても興味深い。。。

こういう仕草をするカエルは、まだまだ他にもいそうですね。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ




最近、食べた夕飯 [黒ハート]



dinner_2961a.jpg


ほうれん草&きのこ3種のバター炒め 。 キノコとほうれん草ってバターに合う~




dinner_2965a.jpg


牛肉のステーキ 。 家でお肉をそのままシンプルに焼いて食べることを、ふだん
あまりしたことがなかったので、塩と胡椒とナツメグなど少々まぶした肉を焼き、
赤ワインを少々フライパンに投入し、少し蓋をして軽く蒸し焼きましたっ [黒ハート]


焼き加減もちょうど好きなミディアムになってて、美味しかった~ ♪




dinner_2970b.jpg


デザートは、とちおとめ というイチゴ。 練乳を少しつけて食べました。

マミ~、いつも差し入れありがとう~! ヾ(○゚▽゚○)  感謝っ!! [黒ハート]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ


今日もありがとう [ハートたち(複数ハート)]  バナーを押してランキングの応援してくれたら、ゆっぴーよろこび~っ! ヾ(○゚▽゚○)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
I am very glad !!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蛙~蛇~蜥蜴。アシュリ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。