SSブログ

エベナビアゲッコーの美しさ。 [生きもの]




ebenavia_237a.jpg


エベナビアゲッコー (クチボソツメナシヤモリ) マダガスカル固有のヤモリらしい。

Ebenavia inunguis




ebenavia_238a.jpg


2010年の写真です。 ペアで飼っていたんだけど、2年目に1匹は部屋に脱走、
もう1匹は死なせてしまいました。 残念だったな・・・。




ebenavia_243a.jpg


この写真は3枚とも、同じ個体の写真です。 雄か雌か忘れましたが、もう1匹と
色のトーンがはっきり違い、それが雄雌の差なのか、個体差なのかはわかりませんが
とても美しいヤモリでした。 すばしっこく動かないし、おとなしい種類でした。

森林の木が倒れているような場所に生息していたりする・・と、ショップの店長が
言ってたのでそんな感じをイメージしたレイアウトで飼育していました。

この頃は、たぶん飼っていた生き物の数がMAXの頃で、もう少し慎重に世話をできて
いたら、もっと長生きさせてあげられたかもなぁー・・・と、ちょっと反省しています。

そんなに多くは輸入されないヤモリだと思うので、気になる方はマダガスカル便が入る
時を、ちぇきなーーーうっ!! (>∀<●)ノ




kajika_006b.jpg


カジカガエル [黒ハート]  これはまだ小さな小さな個体です。 とても美しい声で鳴くので有名~。

Buergeria buergeri  This frog is famous for crying in very beautiful voice.



おすぃごと行く準備しなきゃぁ~~!!!


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

本日、2回目のブログ! いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!   Thank you.


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コソコソさん。白な生きもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。