SSブログ

ツノガエルの給餌。 そして・・・ [ツノガエル]




pacmanfood_3332a.jpg


うししっ [黒ハート]   何のカエルでしょう・・・??!

Do you think that this is the frog made by what?




jack_3351a.jpg


ベルツノガエル の ジャック です。

皮膚が剥がれてしまっていた箇所と、腫瘍のようなものが治ってきました。 (○゚▽゚○)

Ceratophrys ornata   His name is Jack.

The illness of the skin was recovered !!!




~ ツノガエルの給餌 & 複数同居の危険性 。 ムービー ~





動画URL : http://youtu.be/2EfT1pe0Pps


ツノガエルの餌やり風景なのですが、たまたま危険なシーンを動画におさめたので紹介します。

ツノガエルの複数同居での飼育をおすすめするものではありません。 単独飼育が基本です。

* 通常は、このように飼育しているわけではありません。




pacmanfood_3341b.jpg


答えは、パックマンフード でした~。 (*´∇`*)

An answer is PacmanFood !!!




休み中、ヒョウモンやツノガエルに餌をあげていて、久しぶりに楽しい気持ちになった!

最近、趣味や好きなことをやっていても、楽しい!・・・という感覚がほとんどなかった。

自分の気持ちに少しでも余裕があると、ふだんは餌食いが悪い個体も不思議といつもより
すんなり食べてくれたりする。。

ツノガエルはとくに個々に食べ方が違う。 個体によって、練り餌の大きさ、形、与え方を
考えながら餌やりをする。 与え方で予想どおりに食べてくれると嬉しいし、対話感がある。

いつ、誰が、何を食べたかは、ツノガエルに関しては今もメモっている。

数がたくさん居ると、その日に食べた個体、食べなかった個体 ・・・。
日によっていろいろ違いがあるから、メモっとかないと忘れちゃうからだ。


やっぱり、 ツノガエル 好きっ! [ハートたち(複数ハート)]




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]  応援ぽち!よろしくねっ♪


I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you.


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

零

カエルの喧嘩Σ(゚д゚lll)
あんだけ大きかったら、共食いとかせんよね??

動画のカエル、模様とか形が戦車みたいに見えるw
by 零 (2014-02-10 03:28) 

yuppie

零さんへ

この大きさ同士なら共食いはしないと思うけど、おなか空いてて
興奮してると相手が動いた時に噛み付いたりすることがあるのー。
動きに反応しちゃう本能なんだと思う。。
離れた場所でそれぞれに餌をあげないと危険だねっ。。
基本、個別飼育しないといけないカエルなんだけどね。
今、温室がもういっぱいで、彼らにはお風呂場で同居してもらってるの。

ほんとに? あらためて見てみるよ(笑)。
by yuppie (2014-02-10 04:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。