SSブログ

あるあるエピソ~ド。 [いろいろ]



自宅に居てもありますが、よく勤務先にもどこかの企業からの営業電話が
かかってくることってありますよねっ?!




『 お忙しいとこすみません・・・、こちら何々の何々で・・・、いつも大変お世話になってますぅ~。 』

* ポイント   あたかも、すでにこちらの会社と深い付き合いでもあるような入り口調。

( 別にいつも世話してね~し。 )



ゆっぴー  『 只今、そういう事をお話しできる担当者は不在ですし、そういう事は本社のほうで
一括してやっておりますので~・・・。 』


お調子者  『 それでは、本社の電話番号を教えていただけますかぁ~? 』

( ・・って、あんた、いつも世話になってんじゃなかったの? (爆)。 )



ゆっぴー  『 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ですが。 』


お調子者  『 すみません、お名前伺っていいですか? 』

* ポイント   あたかも私から本社に電話してみてください・・と伝えられたような口ぶりで
          本社にかけて、あっさり断られにくくする作戦だろう。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

( 教えたくね~し。 )



ゆっぴー  『 ご自分の意思で本社に電話をするのは構いませんが、私がかけてみてください!
        ・・・と言っていたかのように伝えられても困るので、もしかけるなら、あなたがご自分で
        本社の電話番号を調べてかけてみた!・・くらいの勢いで、本社に電話するならして
        頂けますかっ?!( 確認のため、ちょっと強めな口調で。 ) 』


お調子者  『 はいっ・・・ あらためますぅ~~~。 』   電話が切れる。


あらためなくてイイしっ! (*´∇`*)




今日、2度目のブラックゆっぴーではないか。。

今日はもう更新のお知らせは各方面にしにゃいので、気付いた人だけ こっそり 読んで
クスッ・・・て笑って流してもらえたら嬉しいです。  にゃははっ ♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

あるあるぅ~~。 ・・・と思った方は、ポチ!っと押してにぇっ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。