SSブログ

今日のコソコソさん。 [アメフクラガエル]



本日の コソコソさん ムービーです [黒ハート]  ~ アメフクラガエル 






動画URL : http://youtu.be/upo5gTlXMAM


最初、発見した時はめずらしく2匹が土から出てきていたんです。。

メスっぽい1号と&オスっぽい2号か3号のどちらかが。。

フタを開けて、iPhone を準備している間に、1号は木の下に潜ってしまいました。

レアイウトの切り株が、モゾモゾ動いてたので、ここに隠れているのかぁ~と。(笑)


この間の、コソコソさん1号の捕食風景のムービー

http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2014-02-13-1 に比べたら、

面白くは撮れなかったのですが、これも飼育日記の1つとしてUPしておこうと [黒ハート]


* 今回のムービーは、音量を上げるとわかるのですが、シーンとした中で遠くから
  ごはんを催促してゆっぴーを呼ぶ、ちゅっぴ~(モルモット)の声もプイプイ~♪ [犬]




コオロギをあらたに投入して、コオロギに注意をひかせるまではこんな感じでしたっ [黒ハート]



amuhukura_3716a.jpg


やばいっ!  ゆっぴーに見つかった・・・ [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]




amuhukura_3722b.jpg


とりあえず、ここでいいや! 潜ってしまえっ・・・! [ダッシュ(走り出すさま)] [ダッシュ(走り出すさま)]





amuhukura_3725a.jpg


まずいっ・・! 緊張してデブデブだから、スム~ズに潜れないっ・・・ [たらーっ(汗)]




amuhukura_3728a.jpg


おっ?! なんかコオロギが視野にチラつくのは気のせい・・?!
半隠れで様子見じゃ・・!




そして、コオロギにつられて、上のムービーへと繋がるのです~。(笑)

警戒 [ひらめき] より、 食欲 [レストラン] ・・・。 可愛らしいです、まったく! ( ̄▽ ̄)・・・




昨日は、3時間睡眠にもかかわらず夕方までぜんぜん元気だったのに、
夜はいっきにクタクタ感で、夕飯たべて缶チューハイのんで、即効寝ました。

果実の ~桃とさくらんぼ~ 。 春な感じの味でした! うま~っ! [揺れるハート]

あんなに楽しみにしていたオリンピックのスケートのフリーもリアルタイムで
観ることはどうでもよくなってしまっていた。(笑) とにかく眠りたかったぁー。

めずらしく中途覚醒も覚えていなく、7時間くらい眠れたかも~。

これから、洗濯して、お風呂に入って、モルのケージを掃除して、お仕事に
行こうと思いまーふ。


ではでは~ [手(パー)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you.

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ペタッキ

はじめまして。
家にも、アメフク 2匹いま~す。
1匹は週1くらいで出てきますが、もう一匹は全然、まったく出てきません。
たまに、掘り出して、コオオロギ食べさせています。
by ペタッキ (2014-02-22 08:49) 

yuppie

ペタッキさんへ

アメフク、いろんな意味で可愛くおもしろいカエルですね~。
もしかしたら、ペタッキさんが眠ってる間にコソコソでてきてるかもですよ~。(笑)
私は彼等まかせで一度も掘り出したことがありません。 (^^)

コメントどうもありがとうございま~す♪
by yuppie (2014-02-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。