SSブログ

庭で出逢ったヒッキーたち。 [ヒキガエル]




休み中の一日は、夜頃まで布団の中でヒッキーだったゆっぴーですが(笑)、
早朝だけ、庭のヒッキーたちと出逢い、外のイイ空気が吸えました。



2014-hiki-01_4308.JPG



2014-hiki-01_4312.JPG


繁殖行動の時にうろうろしている雄たちは、みんな痩せっぽっちです。



2014-hiki-01_4318.JPG


撮影のご協力、どうもありがとうございました [黒ハート] ( ゚ ∀ ゚ )ノシ



2014-hiki-02_4323a.jpg


もう1匹、みつけました!  2人とも、まだパートナーと巡り逢えないまま
池の水の中にいました。



2014-hiki-02_4339b.jpg


もち腹の雌がこの近辺にいないのでしょうかね~・・・。



2014-hiki-02_4342a.jpg


時々やるんですが、近くのショップから、運わるく繁殖時期に出て来たところを
捕獲されてしまったヒキガエルを買って救出?!(笑)して、庭に放すのですが、
今年は庭は、蛙人口的に雌が必要と思われ、近くのショップにもち腹そうなのがいるか
問い合わせようか迷って、一度は電話はしたんですけど、まだ開店してなかったのか
出なかったのでそのまま・・・。

今回は、運命にまかせることにしました~ ☆彡



2013-yuppie_2908a.jpg


1ペア分も池で産卵がなかったら、去年みたいにまたこんなことを企んでいます。(爆)




昨日は、キーボードがまた壊れて交換なり、買い物なり、いくつか外に出ないといけない
予定があったので、昼間~夕方にかけて日光を浴びついでに出かけました。 [晴れ]

人間も、日光にある程度当たらないと不健康になる感じがします。

しばらく買い物しなくていいいように、食料品や消耗品を買い込み、いつでもヒッキーが
したくなったらできる準備はOK~的な。(笑)

昼間はわりとエネルギーあったんだけど、帰って来たらまた疲れてて、ゴロゴロ・・・。
また、おうちでのお仕事はできませんでした・・・。(汗)

でも、久しぶりに連休がとれるように頑張ったので、いつもの週より身体を休められた
ような気がしています。  眠れなくても、横になっているだけで少しは違うもんなー。

・・・と言い聞かせ、生命力が落ちてる感満載だったので、昨日は350gくらいの
ステーキ用の牛肉を買って帰り、夕飯はそれに塩と胡椒と隠し味に玉葱ドレッシングを
使い、焼いて食べました~。  久しぶりに、すごい量を食べられました。

生命力の危機を感じた時には、シンプルな牛肉料理に限ります!!(笑)




chuppie_4357a.jpg


ゆっぴーが近くで生き物メンテでバタバタしてても気にせずに眠る、ちゅっぴ~。 [犬]

最近、甘えん坊度が増して増してっ・・・。  モルモッも歳をとると、心細く寂しがりやに
なるのかなぁ~・・・。  一日中、留守にするとよけいに甘えてくる。。  可愛いけどっ [揺れるハート]



ではでは~ ヾ(○゚▽゚○)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
yuppie is very glad !!!  Thank you
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。