SSブログ

ヒキガエル事情&らんちゅう&クワガタ。(ムービーあり) [生きもの]




ann_4559.JPG


まずは、うちのベランダで飼育しているほうのアズマヒキガエル。 アンくん 。

昨日、ケージを覗いたら、棲家から出て来ていて、草の間でじーっとしていました。

とりあえず、今年も冬眠明けの生存を確認できたから安心だ~。




niwahiki-2014_4587.JPG


こちらは昨日の朝、庭の池に繁殖行動のために集まってたヒキガエルたち。



niwahiki-2014_4586.JPG


コイツはたぶん、一昨日の夜にうちの池を目指してやって来た最近では新入り・・・。

何気にイケメンなんですけど! [黒ハート]  横顔、カッコよすぎ。



niwahiki-2014_4599.JPG


こちらはここ最近、毎日この池に入り浸りでパートナーを待ち続けている人。(切なっ・・。)



kusagame_4609a.jpg


そんな傍ら、昨年うちに迷い込んで来たクサガメも冬眠から覚め、動き始めました~。



kusagame_4611.JPG


水がいい感じの色になっていますね。(笑)



kusagame_4616a.jpg


なぜか、鼻先が白くなっていて笑えました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



niwahiki-2014_4622.JPG


とにかく、メスを待つ人たち・・・。



ranchu_4636a.jpg



ranchu_4639a.jpg


そんなカエルのこととかどーでもよく、餌をくれる予感がしている らんちゅうたち 。(笑)



niwahiki-2014_4647.JPG


終いには、オス同士でクック鳴きながら、絡もうとする切ない人たち・・・。(切なっ・・。)



庭の池の ヒキガエルらんちゅうたち の動画でふ~。





動画URL : http://youtu.be/21-MnwNNGWw


昨日の朝は、池で4匹の  を確認しました!  ♂ ♂ ♂ ♂




ookuwagata_4663.JPG


冷暖房なしのキッチンで冬を越した オオクワガタ のオスが1匹、起きてました~。

彼は、2010年に親戚の叔父ちゃんがくれたペアのオスのほう。

寿命的に、今年は生きて目覚めるか微妙に心配してたんだけど、生きてました。

すげぇ、生命力!!  やっぱ、オオクワガタってカッコイイぜっ!

今年はまた増やしちゃおっかなあ~~ [ハートたち(複数ハート)] ( ̄▽ ̄)・・・



ここ2~3日、頭痛がかるくてしあわせなゆっぴーでしたっ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も遊びに来てくれてありがとう。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
yuppie is very glad !!!  Thank you.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。