SSブログ

桜咲く、川沿いでお散歩。(ムービーあり) [風景]




higashikurume_4671.JPG


革のほうの仕事場のほうは、何気にイイお散歩コースがあります。

とくにこの季節は最高~!



higashikurume_4677.JPG


川沿いにはサクラが咲き、釣りをしている少年や、少年の目をしたお爺ちゃんなども
時々お見かけします。  ゆっぴーはおじいちゃんと釣れた魚についての話をしました。



higashikurume_4685a.jpg


一時期は汚染されてしまったそうですが、再び生き物が棲めるような川に戻したそうです。



higashikurume_4689a.jpg


桜並木の下には、こんなテーブルとイスが・・・。  誰が用意してくれたのでしょう・・・



higashikurume_4693.JPG


この場所を見上げると、こんな感じ!



higashikurume_4699a.jpg


よくさ~、低い幹の部分にこんなふうに咲いてるのあるよね。(微笑。)



higashikurume_4713.JPG


こういう近所に住みたいなぁ~。。



higashikurume_4714.JPG


ハヤやヤマメ、時にはウナギやナマズ類も発見されてるそうです。  メダカもね。



higashikurume_4719.JPG


これは仕事の休憩時間で来たんだけど、時間があったらもっと先まで歩きたかったな~。



higashikurume_4726a.jpg


鴨さんたちは、あっちこっちでお食事中でしたー。



higashikurume_4731.JPG


この辺の近所のおうちに咲いていたチューリップ。  鮮やかだっ!



higashikurume_4734.JPG


橋の反対側に移動して、鯉について行ってみました。



higashikurume_4748.JPG


ほーーーぅ・・・。  いますねぇ・・・。



鯉がいっぱい~!  ~ お散歩タイムのムービーです。 ~





動画URL : http://youtu.be/MlI2Llw_oIU


きょえっ・・・。[たらーっ(汗)]  集まって来た・・・。



higashikurume_4750.JPG


でもよくある、餌をねだって集まっているのとは違う気配は感じる。。。



higashikurume_4753a.jpg


鳩さんも、日向ぼっこ休憩中~のようでした。  撮影の協力、ありがとさんっ。



小春日和って・・・  いいよねぇ~・・・  (*´∇`*)

そんな、つかの間の休憩タイムでした~。



仕事いってきま~す!!

夜にいろいろお返事できると思いま~す♪



今日のカエル



amehukura_2649.JPG


アメフクラガエル 。

元気にしてますよ。 たぶん。(笑)  時々、土から出てきているのを見かけます。



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も遊びに来てくれてありがとう。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
yuppie is very glad !!! Thank you.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。