SSブログ

昨日のつづき。 ~水生昆虫はじめる~ [生きもの]




2014-hiki_otama_4971a.jpg


まずは、収穫ねっ。 [ハートたち(複数ハート)]  (”)~ (”)~ (”)~ (”)~ (”)~


なんとさ~、この中に・・・  オタマジャクシ以外のものが入っています。

・・・・ というか、連れて来てしまったようです。






動画URL : http://youtu.be/QPu2wxd-V5c


わかりましたか??

ゆっぴーはなんとなくタガメだと思っているんですが、最近はタガメは珍しい!・・・ということで
タイコウチの間違いじゃないかっ?!・・・とか、その他の水生昆虫の名前をあげられるんですが、
まぁ~、タガメなら、脱皮をして1令になれば一度、グリーンになるはずなのでわかるでしょう。。

何にせよ、彼はまだ5~6mmなので、飼ってみる以上まずは殺さないように頑張りたいと思います。
イトメ&アカヒレの小さいのを買って来てみました。  吸ってくれるといいのですが・・・。

ミジンコやボウフラやアメンボやヤゴのように、気付いたら勝手にビオトープに居た!・・ とかでなく、
こうしてふだん水の中で暮らしている虫をあえて飼うのは、たぶん初めてかもかも~。
何気にとても興味深いです。  大きいサイズのこういう系の水中昆虫は、なんかカメムシみたいで
きょわいっ・・・と感じていましたが、5~6mmだと可愛らしいものです。
ちなみにもしタガメなら、水中のカメムシの仲間ということも知り、なるほど~・・・とか思った。(笑)

また、こうして、また何処か(別ジャンル)へ向かうゆっぴーであった。 ( ̄▽ ̄)・・・



shakujii_4866a.jpg


シラサギかな?!



shakujii_4887.JPG


風情があるね。。



shakujii_4915a.jpg


正直、花よりオタマ・・・のゆっぴーですが、せっかくなので桜も少し堪能しましたっ。



shakujii_4924b.jpg



shakujii_4928a.jpg


邪気がないんだな・・・とよく言われるゆっぴーは、こういう時に動物が自然体の様子を
写させてくれるのでありがたいです。  ありがとうね、鴨&鳩~。



shakujii_4931b.jpg


ヤマブキの花が、サクラに負けてなるものかぁ~!・・・と、綺麗に咲いていました。



shakujii_4941a.jpg


おじさんが、公園内で炭火焼のお団子を焼いて売っているのです~。  うま~っ ♪



shakujii_4956a.jpg


みてみて!  カエルのこういうのっ・・・。  よく、ライオンとスフィンクスを足して2で
割ったようなのから水が出てるやつはあるけど、カエルは珍しくない?



shakujii_4960a.jpg


遠目だとこんな感じ・・・。  安らぐよね~~。



shakujii_4946a.jpg


この公園の近くに、このような可愛いくて素敵なお店がありました。



kashukashu_4986b.jpg


今回は、かしゅかしゅーという商品名のシュークリームをお土産に買いました。

おいしかった~ [黒ハート]  ごちそうさまでした!!



お仕事、行って来ま~し [手(チョキ)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう![晴れ]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
yuppie is very glad !!!  Thank you.

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。