SSブログ

ツノ&肉&アゴ&メダ&革 [いろいろ]




almond-20140210_080859_287a.jpg


うちで生まれたクランウェルツノガエルの アーモンド

最近、金魚がお好み。  将来、父親候補の一人でしゅ。




dinner_4422a.jpg


たま~にあるのですが、今日は肉を食べないとそろそろヤバイ気がする!・・・という
生命力を維持するためか、本能的な感じにカラダが肉を欲することがあります。

スーパーで350gの肉を買った。  できるだけシンプルな調理法で食べたいってことも
こういう時の特徴なのです。



dinner_4427a.jpg


塩、胡椒だけで焼いたあとは、この玉葱ドレッシングを敷いた皿に置く。



dinner_4442a.jpg


焼きあがった時に出た肉汁をステーキの上にザッとかけてからナイフで切る。

玉葱ドレッシングとイイ感じで肉汁が混ざり合う。  うまいっ! (・ω・)ノ




hinata_4973b.jpg


脱走兵、発見! ( ̄ー ̄)ニヤリ。  フトアゴヒゲトカゲの 日向(ひなた) 。  



hinata_4976b.jpg


最近やつは、ゆっぴーが出かけた後、ケージから脱走して遊んでいる。

ケージからは頑張れば出られるようにしてあり、もちろん部屋からは出られないように
して出かけている。

そりゃ~、いくら大きめの衣装ケースのケージで暮らしてるからって、そこだけで一生
暮らすなんて地獄だよね。。(ゆっぴー的主観だけど。)

このくらいの自由は与えてあげたいよね。  私だったら耐えられないと思うし~。

脱走してた日は、だいたいいくつかの決まった場所で寝ている。(笑)

満足そうな寝顔に癒される。。。




medaka_4397b.jpg


ここは、雑種ができてもいい用のメダカのビオトープ。  自然繁殖にまかせています。

ベースは、幹之メダカとやけに茶色いメダカ(名前わすれた・・。)が棲んでいます。

あとは、浮き草とアナカリスとタニシ類が勝手に増えています。




ag_5076.JPG


今週の革関係の仕事は、次回ハチクラ(中野店)に納品分のレザーグッズの製作~。

この他に、アロアナペンケースや立体のカメポーチをいくつか入れる予定です。

納品日が近くなったら、改めて紹介することにしま~す。 ( *・ω・)ノ



昨日の夜は、どどっと頭と首と目と右足に痛さや疲れや痺れを感じてきてやばかったので
夕食後、すぐに仮眠しようと思ったけど、生き物のことあれこれやってるうちに少し楽に
なってきて、結局は仮眠はしないで用が済んでから仮眠でなく本気で眠りました。

ここのところ、また寝てても夢の連続で起きてたのと変わらないような目覚めだったけど、
今日は久しぶりに夢をみたことを覚えてませんっ。  やったね! [手(チョキ)]


ではでは~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


あ・・・  今のところ、タガメっぽいの生きてる!


あと、調子をたてなおしたいツノガエルが3匹くらい居る感じ 。。



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もどうもありがとう! [晴れ]   ぽち!っとして応援してね~♪ (-人-)

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you.


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。