SSブログ

今日はまぁ・・ドキドキ&わくわく。 [生きもの]




昨日のうちの池の風景~。



01-2014-hiki_5088.JPG


遅ればせながら、5匹目のアズマヒキガエル登場! (また、♂ か~?)



02-2014-hiki_5089.JPG


でも、彼はまだアダルトでないと思われる・・・。



03-2014-hiki_5079.JPG


野生育ちのくせに、この緊張感の無さ・・・。  たぶん、初めて会う人ではないと思われ・・・。



04-2014-hiki_5096b.jpg


けっこう赤みのつよい個体。  面白いから、しばらく アンくん と一緒に飼ってみようか。



05-2014-hiki_5091a.jpg


もう、今までの4匹のオスたちは、ガールハント(←古っ。)を諦めたのか最近は来ません。

この子は、まだアダルトっぽくない顔つきなので ♂ だったにしろ、暖かかった日なので
ちょっと出てきてたのかも・・・。  水に浸かって浮いてました。(笑)




今日の庭の風景~。



これは、この前のブログに書いていた謎の水生昆虫のおうち。

居た場所を思い出し、ゆっぴーなりにアレンジしてみました。

冨水さんもちょっとアドバイスしてくれたので、ネットも入れてみました。

2匹、投入しておいた小さなアカヒレが、今朝は1匹お亡くなりになっていました。

このての昆虫は、餌を食べるんでなく吸うんであれば、このように魚の死骸が
浮いているのはいいんですかね?!  食べるんでなければこのように残っていても・・。

一応、イトメも入れてあり、この水生昆虫がうちに来てから5日くらい経ちますが
今のところ元気にしています。

なんか、飼えそうな気がしてきたっ。 ( *・ω・)ノ


そうそう!  冨水明さんつながりで思い出した!
http://www.ustream.tv/recorded/45787782

つい最近、USTREAM で動画配信された番組に彼は出演していて、期間限定で
アーカイブ?!されているので、よかったらご覧くださいっ♪

個人的な感想としてはですね~、爬虫類にとくに興味がなく、どちらかというとキモチ
悪がって引いているパーソナリティーの方とのトークが非常に面白かったです。
爬虫類などが好きである人もない人も、ある意味、楽しめるんじゃないかと思うので
ぜひぜひ~。  ゆっぴー的にはホッ・・・と笑える楽しい時間でした。




07-kusagame_5128.JPG


クサガメも日向ぼっこ中~・・・。 [晴れ]




08-2014-otama_5133a.jpg


この前、採集してきたヒキガエルのオタマジャクシも、順調に池の藻類を掃除してくれて
います。(笑)  ありがとよ! おたま~ず。 [ハートたち(複数ハート)]




で、、 今日はゆっぴーはMRI 関係の検査もろもろに行って来るぜ~!

ドキドキ、わくわく。 ( ドキドキ。 > わくわく。 )


ではでは~ [手(パー)]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。