SSブログ

イトメの長生きのさせ方&恵比寿にて。 [生きもの]




とあるついでに恵比寿ガーデンプレイスに寄ってみました~。  何年ぶりか・・・。

お散歩した風景のムービーです ☆彡





動画URL : http://youtu.be/T6qLtWVncTY


久しぶりのビールとか、ひとりで飲んじゃって・・・。

サウンドトラックは、YUKI の大好きな曲をカラオケで歌った時のなんですけど、すっごく
久しぶりに歌った時ので最後にとちってますが。(笑)  YUKIちゃん、ごめんなさい。 m(_ _)m

春の花とかもいっぱい登場するので、恵比寿ガーデンプレイスをお散歩した気分をどうぞ~ [かわいい]



ebisu_5144.JPG



ebisu_5272.JPG



ran_5277.JPG


最後のほうのムービーは、うちの庭で撮ったこんな植物もありま~す。




itome_5314a.jpg


ゆっぴーは、イトメ(イトミミズ)が必要な場合は、隣り駅の Theなまず屋 さんで購入して
いるんだけど、その新鮮に管理されているイトメを持ち帰ってから、さら~に長持ちさせる
方法を今でも模索してるんだけど、最近はこんな感じ。。。

池の水(できた水。)をぶった切った1.5 リットルのペットボトルに入れ、そこにどっかの
池などで採集してきた腐った葉などを入れて、そこにイトメをぽとんっ・・・と入れる。
そんで、冷蔵庫の野菜室あたりに保管しています。

買って来て今日で5日目だけど、一度も水を交換していません。  だけど、水は澄んでいる。。
イトミミズたちも元気です!  まぁ~、ゆっぴー流のやり方としては、今のところこれがベスト。


あ。 仕事に行かなきゃ~っ。 ( *・ω・)ノ



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you.



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。