SSブログ

ミユキメダカ&搬入待ちの作品&ツノガエル [生きもの]




先日、一度めの選別をしたばかりの ミユキメダカ です。



miyuki_5530.JPG



miyuki_5518c.jpg


このように、とくに白い子&黒い子&奇形の子を外し、彼らは彼らでまた選別して飼います。


ブルー系を強めるために、もう一度くらい繁殖期の前にこのムービーのメダカたちを
分けようかな・・・なんて考えています。





動画URL : http://youtu.be/59028y9DR5Q


この動画の幹之たちは、F1&F2の代のメダカたちです。  まだこれより小さいサイズのも少し
居るので、それはF3かな?!  ・・・ もう、何代目かわかんないのも居ますが、とにかく今年も
さらに好みの色と輝きを目指してブリーディングしていきたいと思っています!

BGM は、今日は藤本美貴ちゃんのロマモ~です。 (/ω\)
っえ~い! ・・・のところが言えてないけど。 (ヲタの人しかわかんないと思いますが。) (笑)

そんな浮かれモ~ドで過ごせるように、今日もなんとかテンションをあげて生きましょうとも!


いいとも~~っ!! ( *・ω・)ノ


まずは、お風呂だ。




ag_5463a.jpg


搬入する待ち・・ の商品が続々と出来上がってきました!   by あとりえ ぎん




今日のツノガエル 。  クランウェルツノガエル(ペパーミントツノガエル)



ao_5541a.jpg


2010年12月、ゆっぴーが TUNO-TUNO LAND をたちあげて、最初に入荷したロットの
ペパーミントです!  NUANCE 産 。

ある意味、ゆっぴーにとって歴史的カエル。(笑)  もう1匹、ツレんとこに兄弟が生きてる。
やっぱり昨日のブログの記事じゃないけど、この2匹も兄弟なのにぜんぜん違うんだよね~。

うちのは、くん っていうんだけど、この何とも言えない水色のトーンが美しくて好きだっ!


やっぱり、ツノガエルって素敵~。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ではでは~ [手(パー)]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!  ぽちっとおねがい~っ [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank you.

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

あとりえSAKANA

こんばんは☆
【搬入する待ち・・ の商品】の
右端の“2匹”
もしかして・・・ピラルクーさんですか?
カメより先にそちらに目が行きました!

ミント色のツノガエルさん・・・
美味しそうな色☆

(ヤバいヒトみたいな表現ですねえ。
でもチョコとミントのソフトクリーム
みたいなんですもの。)

ツノガエルの丸いフォルムが愛らしい。
ファンになりそうです☆

by あとりえSAKANA (2014-04-16 21:36) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

アロワナです。 牛革でつくってあります♪
SAKANAさんは、お魚がとくに好きなのですね? (○゚▽゚○)

私もミントチョコのアイスが大好きです。

ツノガエルのファンが増えることは、ずっと続くと思われる
私の夢のひとつなので嬉しいなぁ・・・

ありがとうございます☆

by yuppie (2014-04-17 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。