SSブログ

イトミミズってこんな大きくなるのっ?? [生きもの]




メダカのビオトープの底の砂利に紛れて、ミミズがたくさん出てきた~~! Σ(・ω・ノ)ノ

ムービーを撮るために、少し採取して見やすい入れ物に投入してみました。



謎のミミズ映像!!





動画URL : http://youtu.be/nawZNqamQrY

こっ・・・ これは、イトミミズが育ったものなのでしょうか??

とくにメダカのビオトープに以前、イトミミズなどのミミズ類を投入した覚えもないのですが
なんか宝物を発見したようなっ。。 (`・ω・´)

だって、これが自然とじゃんじゃん繫殖して増えてくれれば、アカムシとかイトミミズとか
もう買わなくて済むじゃーーーんっ。。   Lucky ~ !!!


、、  このミミズたちは、何ていうミミズなんでしょうね・・・?!
ちょっと忙しくて調べてる時間がないのですが、とにかく、もっと増えてくれればいい訳で、
うちにある、あっちこっちのビオトープにミミズたちを散らばしておきました。 [手(チョキ)]


増えろ~~~~。。。 (* ̄ノO ̄*)




あとですね~。。。


残念ながら、この間のアズマヒキガエルが産んだ卵は無精卵だったみたいです。

それか、有精卵がもし少しでもあったのなら、ゆっぴーの管理がなってなかったのかも
しれません。。 (´Д`)=з

前回の記事。  http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2014-04-19



hikigaeru_6326.JPG


これが産卵した アズマヒキガエル です。  優しい顔立ちしていますねぇ~~ [ハートたち(複数ハート)]


カエルがアダルトにしてはとても小さいのと、卵が包まれているゼリー状のような紐っぽい
もの ( これも卵の一部かっ?! ・・・ アカガエルとかの卵のタイプだと、卵塊・・・ とか
言うんですけど。 )も、とても細かったので、たぶんこのアズマヒキガエルにとっては
初めての産卵だったんじゃないかな~・・・ と想像しています。。  わかんないけどね。

残念ですが今回はまぁ~、テラリウム内で自然産卵した! ・・・という段階で終わったと。


卵をお腹から出しちゃったら、一度ほっそりしてましたが、とりあえずコオロギを食べている
ようです。  産卵がんばったので、カルシウムを塗した自家繫殖コオロギをた~~ぁんと
食べておくれっ♪ ・・・って感じです。 ( ^ω^ )



それでは、ちょっと休息をとるので、今日はこのへんで~~ [手(パー)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう ♪   ぽち!っといつも感謝ですっ ♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。