SSブログ

渚のはいからメダカ ♪ ムービーあり。 [金魚 & メダカ]




garden_6171.JPG


うちの庭 。



medaka_6194.JPG


庭では、なんとなく わびさび系~ のメダカを集めています。




medaka_6340.JPG


こっちはベランダの一部で、少数派のメダカ組 です。



medaka_6247.JPG


久保楊貴妃 。   卵を購入して育てました~。



medaka_6253.JPG


繫殖して、何代目かの白っぽい幹之メダカだけを選り分けたやつ。



medaka_6262.JPG


琥珀透明鱗錦メダカ 。   この子も卵を購入して育てました。  やっと色が出た! ( ̄▽ ̄)



akahire_6285a.jpg


未だ、なんだかわからない水生昆虫の餌用に買ってきたアカヒレたち・・・。

子赤もそうなんだけど、餌用は、安いからと多めに買っといてはいけないっ・・・と、いつも思う。
餌用でも保管しているうちに、どんどん綺麗に美しくなっていくばかりでなく、餌をもらえる
条件反射で慣れて寄ってきてしまう・・・。  餌にできなくなってしまうではないかっ・・・。(汗)



medaka_6307.JPG


あまり選別にこだわらず、適当に自然繫殖にまかせていたビオトープ組み 。

でも、最近ここのメダカはここのメダカで特徴が目立ってきたので、この手のがどんどん
増えても面白いな~なんて思っているところ 。。。  縦のラインがはっきり目立つ人たち・・。


そんな、 メダカたち の動画です 。  ~ ベランダのはいからメダカ ~





動画URL : http://youtu.be/1i351bld6gk


なつかすうぃ~曲が流れますっ。 (笑)




今日のツノガエル 。  ~ アプリコット ~ ( Ceratophrys cranwelli )



rouge_6371.JPG


名前は ル~ジュ 。  かなり濃いアプリコットに育ってきました!  たのしみっ! [揺れるハート]




なんか毎日、楽しいこともいっぱいだけど、UP DOWN も激しくてヘトヘトヘト~。

いろいろ、返信とか遅れたり、できてなくてすみませんっ。。 m(_ _)m

今日も、これをUPしたら、明日は早いので寝ます。


Have a GOOD NIGHT !!! [三日月] [ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう。  今日も、頑張りすぎずがんばりょ~♪  ぽち!っとよろぴく。

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

あとりえSAKANA

メダカ、可愛いですね!
小さい頃から好きでした。
(昔は近くの川で採ってきて
飼ってました。オタマジャクシも。)
メダカを「卵」で売ってるんですね。
そんな時代(?)なのでしょうか。

ツノガエルのルージュさんも素敵
ですけれど、隣のキリンみたいな柄の
イキモノ、ものすごく気になります!!


by あとりえSAKANA (2014-05-01 08:35) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

野生のメダカはとてもすばしっこくて、なかなか捕まえるのが大変だった記憶があります。
その点、オタマジャクシは・・・。 ( ̄▽ ̄)・・・

成体で買うと、とても値段が高いメダカも、卵だと買い易い値段なんです。
その代わり、信頼できそうなブリーダーさんのとこからじゃないと危ないですけどね。(笑)
早く増やしたければ成体を・・・ですけど、そういう目的でなければ卵から育てるのも面白いですよ~♪  卵が日々、変化していくのが見れるしっ♪

あれは、お散歩中~のヒョウモントカゲモドキのマイティ~くんですね。
ヒョウモントカゲモドキもいろんな種類がいて、楽しいですよー♪
by yuppie (2014-05-02 00:16) 

あとりえSAKANA

コメント連投で失礼します。
ヒョウモントカゲモドキ・・・。
画像検索して心を打ち抜かれました☆

か、可愛いいーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

・・・飼いませんが(^_^;)

by あとりえSAKANA (2014-05-02 00:21) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

唯一、瞼があるヤモリなんです・・・。
ちょっと猫っぽい目をする時もあるし、その美しさやカッコよさに
やられます☆

私も、かわい~~! きも~~い! かっこええ~~! ・・・とか
言いつつ、飼わない場合がほとんどです。 キリないしっ・・・ね。(笑)

by yuppie (2014-05-02 07:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。