SSブログ

清水の舞台から飛び降りる気分。(謎) [風景]




まぁ~、 気分とは裏腹に、とりあえず昨日のお散歩写真を一部UPしま~す ♪




sanpo_6646a.jpg


上から眺めるだけでなく、こうして水に近付くことができる工夫をしてある川って素敵 。。



sanpo_6655a.jpg


これ、クンシランだっけ?!  違ったらごめんなさい。  あっちこっちで咲いてました。



sanpo_6657a.jpg


澱んでる部分もあるはあるんだけど、足場がある川って、いろんな生き物が生息してそうで
わくわくするよね~。



sanpo_6659.JPG


ヒキガエルはこの壁を降り、産卵し、また登ることができるんだろうか・・・?!

流れがあんまりない部分だし、辿り着ければ最高の場所なんだけどな。。



sanpo_6665a.jpg


よく見えないと思うけど、鴨だけでなく、小さな黒い魚もたくさん群をなして泳いでいました~。



sanpo_6681a.jpg


ワイルドのブラ 。



sanpo_6685a.jpg


お天気が良い日なら、カナヘビがちょろちょろ現れそうな予感がしますねぇ~。。



sanpo_6686a.jpg


何気にグロテスクな花。  色違いもありましたが、けっこうこの付近で見かけました。



sanpo_6693a.jpg


軽い運動ができるスポットです。  けっこう気に入ってます!

よく、お年寄りの語らいの場にもなっています。  良いことですっ ♪



sanpo_6712.JPG


腹筋やストレッチは日頃やってるほうなんですが、やっぱり運動不足ですね~。。 ( ´;゚;∀;゚;)



sanpo_6730b.jpg


えらそうに見守る監督 。



sanpo_6731.JPG



sanpo_6732a.jpg


コデマリ ですね~。  お花屋さんやってる時にも、時期には時々、入荷してましたっ ♪



sanpo_6743.JPG


なんか草が星のカタチになってるように見えて、思わず撮った! (☆_☆)



sanpo_6745.JPG


もしも、自分がここら辺の水生生物だったら、そこそこ幸せな気がする・・・。



sanpo_6748.JPG


スズラン、可愛いよね。  芳香剤のスズランの香りは、違うだろ~!・・・って思うけど。



sanpo_6754.JPG


撮られてるのも気にしない・・・。  よっぽど眠いんだろう・・・。  いいなァ~・・・。



sanpo_6760.JPG


こやつは、野良猫としての警戒心、◎ なネコ。  仲間の写真を撮ってるゆっぴーを
ブロック塀の隙間から監視・・・。  野良猫のこういうとこが好きなんだよな~~ [猫]



sanpo_6767a.jpg


最近、川付近や池のある公園などでわりと見かけるようになったポスター。

カメも捨てないでおくれ~~~。  相談すれば引き取ってくれるショップや施設もあるので!



sanpo_6790.JPG


一緒にどっか飛んでっちゃいたいよ~~ぅ・・・ [台風] [台風] [台風]




これから、ちょっと出かけて来ます~。


あ~~  ドキドキ~~  やばい~~


わけわからなくてすみません~~~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



とりあえず、行って来ま~~~す。



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう。  ぽち!って。 ぽち!って。 [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

ため息の午後

お褒めいただきましてありがとうございます(笑)。
私も散歩のときは、つい写真の被写体を探してキョロキョロと
してしまいます。
by ため息の午後 (2014-05-06 20:28) 

yuppie

ため息の午後さんへ

私も散歩の途中、立ち止まって撮ってばっかりです。(笑)
また、見せてくださいね♪
by yuppie (2014-05-07 03:02) 

タッチおじさん

ご訪問と素敵なコメント有り難うございます
いつの日か目を通す事が出来ましたらコメント
お寄せ下さい、お待ち致しております。(^_-)♪
by タッチおじさん (2014-05-07 08:46) 

yuppie

タッチおじさんへ

どういたしましてっ♪

タッチおじさんも、ぜひまた遊びに来てくださいね~(^_-)♪
by yuppie (2014-05-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。