SSブログ

しりめつれづれ日記。 [生きもの]



さいそく ちゅっぴ~ で~~す [黒ハート]    うちの唯一の哺乳類~ 。



chuppie-20130630_001540_707a.jpg



葉ものくでえ~~ 葉ものくでえ~~・・・と、クレヨンしんちゃんぶって言ってきます。

( クレヨンしんちゃんばりというのは嘘です。 (* ̄ノO ̄*) )



なんだか、あっちこっち予定が続いていたので、ヘタレゆっぴ~になってしまい、昨日から
今朝にかけて、2~3度中途覚醒しているにも関わらず、布団でない変な場所で眠ってますた。。

それも、起きていたようなリアルな夢を見っぱなしなので、眠っていたとは認めたくない程っ・・。[たらーっ(汗)]
薬を上手なタイミングで飲まないと、こ~いうことになります。(反省。) (*ノω<*) アチャー


ぜんぜん話しは変わりますが、この間、500mリットルの空のコーラのペットボトルに
あらかじめ池の水と腐りかけた沈んだ葉っぱなどを入れて、隣町のショップにイトミミズを
買いに行き、そのボトルに直接入れてもらい (そのまま、ツレのうちに泊まる予定だったので。)
自分のうちに帰るまで、ベランダに置かせてもらいました。  帰りに忘れないようにねぇ~
・・・ なんて言われながら。

で、、 忘れずに自分の家に持って帰って来たのはいいんですが、、、、、  わかりますか?


間違えて、天然水 『イトメと枯れ葉入り池の水』 を口に含んだというオチが・・・。(汗)


幸い、口に入れた瞬間、 コーラの味がしない!! 何故だっ。  んっ・・もしかして??!

・・・となったので、飲み込むには至りませんでした。  セ~フだぜっ!!


みなさんも、気をつけてくださいね・・・ ♪♪ (*´∀`)

( みなさんから飛んでくる声はわかっています。(笑) )



カラダ中~の2次検査結果のうち、まだ精密検査が必要な箇所があるということで
まぁ~しばらくはいろいろ考えることが増えますが、とりあえず次の検査まで考えても
仕方ないので、あまり考えないでおくことにします。

にあですハピネス [ハートたち(複数ハート)] 的思考が、助けてくれてる感じですね ♪

あ、でも、ゆっぴーの場合は、にあです・・でなく、にやにやハピネス [ハートたち(複数ハート)] なので、
ご心配なくっ。  そ~んな深刻な状態ではないと予想しています。

たぶん、ハロヲタの方は 『 にあですハピネス 』 の意味が、すでに ピ~ン!と
キてると思われます。(笑)

たまたまこの前、DVDで観たんですけど、 少女再殺歌劇 。  物騒なタイトルですねぇ。

大槻ケンヂさん原作の ステーシーズ―少女再殺全談 を、モーニング娘。たちが
演劇化した舞台ものです。  少女たちがいい味だして頑張ってますっ。

正直、そこそこ病みの世界観ですが、面白かったです!!  オススメです!!

これを観たら、大槻ケンヂさんの他の作品もちょっと気になりましたね~。




今日のツノ 。  ~ ライムグリーンアルビノツノガエル ~



flower_103.jpg


クランウェルツノガエルの一種です。   Ceratophrys cranwelli

NUANCE 産の、極美個体です。  何年も前に飼っていた個体なので、今は天国です。

名前は、フラワ~ 。  女の子でした。 [かわいい]




そうそう!  5月11日(日)は、たねくら市2014 です。
http://burikura.com/2014buri/keikaku2014.htm  詳しくはこちらを~。


ゆっぴーは今回、参加しませんが、素敵なツノガエルたちはもちろん、たくさんの
日本産のブリーディング個体たちが集結すると思われます。

Let's Go ~ !!!

( いいな~ 行ける人。 )


友達や知り合いがたくさん出店する予定なので、お時間と興味がある方はぜひぜひ
お出かけくださいまし~~♪♪ ヽ(*´∀`*)ノ



ではでは~ [手(チョキ)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!  ぽち、ぽち!もよろぴく~ぅ [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。