SSブログ

クランウェルツノガエル☆ベルツノガエル [ツノガエル]




久しぶりに、ツノガエルおんり~のブログにしてみたいと思います! ヽ(゚∀゚)ノ



komugi_7173.JPG


クランウェルツノガエル  Ceratophrys cranwelli


一昨年、ゆっぴーんちで繫殖した個体です。  名前は、こむぎ

まだ色は成長と共に変化している途中ですが、とても好みのカッコイイ色になってきた。



komugi_7161.JPG



komugi_7164.JPG



ペパーミントから、どんどんブラウンが幅をきかせてきました~。

この子は、お父さんのほうの系統の遺伝が強いんだと思われます。。。



komugi_7175.JPG



komugi_7177.JPG




昨日の朝は、大忙し!  仕事前に、ツノガエルたちの水換え&モルモットのケージの掃除、
ベランダのメダカたち&ヒキガエルたちの餌やり&植物の水やり・・・ 他にもなんやかんや。



tuno_7155.JPG


水を換え終わったツノガエルのプラケ・・・。   はぁ~~・・・・ふぅ・・・ ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

キッチンやお風呂場が1階なので、階段の上がり降りが朝から激しい運動になります。。(笑)




imoto_7184a.jpg


ベルツノガエル  Ceratophrys ornata


まゆげみたいな模様が太くて、イモト に似てるから、名前は いもと



imoto_7188a.jpg



imoto_7191a.jpg


こいつも、愛嬌たっぷりでイイ感じに成長ちゅう~です ♪ ( ̄ε ̄@)



ツノガエルの飼育方法などに関しては、こちらのHPをご参考までにっ♪♪

Yuppie's Garden TUNO-TUNO LAND

http://www17.plala.or.jp/yuppie/




あと・・・・  これは秘密なんですけど、ゆっぴーは庭でカタツムリを踏んでしまう運命の星に
生まれてしまったんですっ・・・・。


今朝も、庭のらんちゅうやメダカやカメに餌をあげようと玄関から足を踏み出すと ・・・



カリッ・・・・・



嫌~な音が早朝の静けさの中、響きわたりました。(泣)  (ノjДj)ノ (ノjДj)ノ

それも、完全には踏み潰さない手前で気付いて反射的に足をどかしてしまうというパターン。

残酷です・・・。  けっこうツライです・・・。  次にその場所を見るのが怖くてたまらないです。

今日は、天気がカタツムリ日和だったので、活動していたんでしょう。。。

朝から凹むわ~~・・・・・。



昨日は仕事場で、ウデムシの画像とにらめっこ。  きも~~~~い・・・・と何度つぶやいた
ことでしょう・・・。


夢に出てくるかと思いましたっ!!(爆)


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も遊びに来てくれてありがとう~♪ 上のバナーのぽちっ!も、よろしくで~す  [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちは!
《今日は、天気がカタツムリ日和》
確かに。雨のあとですものね。
朝からお疲れ様でした(^_^;)
by あとりえSAKANA (2014-05-13 10:12) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

明日も、カタツムリ日和かもしれません・・・。
気をつけなくてはっ・・・。 (‐”‐;)
by yuppie (2014-05-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。