SSブログ

ヘルマンリクガメ&ヨツユビリクガメ [カメ]




ヒガシヘルマンリクガメ として購入し、ずーっとそう思って飼育している えどまん



edoman_7091.JPG


ひょんなことから、そうではないのかも?!・・・ということもあり、飼い主の Eddie とも
自分たちなりにネットなどの情報からも検証して、やっぱりヒガシヘルマンだよね~・・・
なんて言ってたんですけど、違うんじゃない?!・・・という声もあって、今回はこやつの
腹甲の映ったムービーも撮ってみました!!



ヘルマンリクガメ:えどまん ~江戸の手毬唄Ⅱ~ にのせてどうぞっ♪♪





動画URL : http://youtu.be/sHG2vtjtqGs


サウンドトラックは、℃-ute のシングル曲で、『 江戸の手毬唄Ⅱ 』 。
カラオケで録ったものなんで、音声はちょっとあれですが、えどまん の名前にかけてみました~っ♪

さてさて、えどまん のヘルマンリクガメの種類としては何なのでしょう・・・?!
Facebook のほうで、あれこれ海外の方とも情報交換して検証している最中でありまするぅ~。。


しかしまぁ、翻訳しながらのやりとり・・・、なかなかヘビィ~な時もあるけれど、こんなにも生き物の
知り合いができ、国境を超えてやりとりして楽しめるとは思っていなかったなっ。。

忙しかったり、自分のことで精一杯だったり、体調がいまいちで、すぐに返信とかできないことが
しょっちゅうで申し訳ないんですけど、みんなそれぞれに大変なんだなぁ~・・・とかも感じながら、
私も頑張らないとな~って思ったり、共通している部分で共感し合えて一人じゃないと安心できたり、
こ~いうのもなんか、一つの大切な居場所だな~と感じる今日この頃なゆっぴーです・・・。

みんな、これからもよろしくですっ!!  うふっ♪ (* ̄ω ̄)v




hirata_7194a.jpg


これは、職場の店頭のうちの人気者!!  ヨツユビリクガメ  Agrionemys horsfieldii



hirata_7196b.jpg




hirata_7202b.jpg


毎年、屋外冬眠させています。  今年は、ご近所さんとこの娘さんとお見合いする予定で~す♪♪



hirata_7205b.jpg


がんばってね~。  ひらたちゃんっ。 ヽ(*´∀`*)ノ




今日のツノ 。  ~ 昔、飼っていた クランウェルツノガエル ~



sinamon_084a.jpg


名前は、シナモン です。  なつかしいな~~ [黒ハート]  Ceratophrys cranwelli

すごい色彩変異をみせてくれた子でした~!!



ツノガエルの飼育方法などに関しては、こちらのHPをご参考までにっ♪♪

Yuppie's Garden TUNO-TUNO LAND

http://www17.plala.or.jp/yuppie/



そんなこんなで、今日は仕事が早番!  ど~にしろ、毎日バタバタですが、
今日もなんとか生き抜こうと思います!! ← おおげさ。(笑)

そして、明日は家でたまってる仕事をがんばるぜっ!! [手(チョキ)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!!  上のバナーをぽちぽちして応援してね~ [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。