SSブログ

アメフクラガエル走る!&季節の花 (ムービーあり。) [アメフクラガエル]




amehukura_20131231_171132_459c.jpg


これは、アメフクラガエル をお迎えした日の記念写真 ☆彡  Breviceps adspersus



そーいえば、セッティングをしてこの人たちをケージに投入してから、一度も触ってません。。

たまには、さわってみたいなぁ~~。。。 ( ̄▽ ̄)・・・

でも、本当に触りたかったら、掘ってでも触ってるんだろうし、そこまで触りたくないのかもぉ~。(笑)


アメフクラガエルって、トコトコと歩くようなトロ~いイメージあるじゃないですかぁ~。

でも、走ると速いんですっ!!  この下の動画は、お迎えした日に撮った貴重な映像です!

以前、動画の URL だけを貼ったことはあったかもしれないですけど、あらためてどうぞ~ [黒ハート]



走るところ。 ~ 意外に速いアメフクラガエル 。~






動画URL : http://youtu.be/iru_p7HmaMY


なんか、これみると、とりあえず笑えるっ・・・。 (*´ω`*)




あとは、お散歩中に撮った季節のお花で~す!! [かわいい] [かわいい]



sanpo_6838a.jpg




sanpo_6852a.jpg




sanpo_6860a.jpg




sanpo_6866a.jpg




sanpo_6871a.jpg




sanpo_6877a.jpg




sanpo_6884a.jpg




sanpo_6886a.jpg



お散歩が、楽しい季節です・・・ ♪



昨日は仕事から帰って来てから夕飯たべて、仮眠が必要な感じで寝ちゃったら思ったより
寝ちゃって、AM2:00台に目が覚めてからず~っと眠くなくて起きているわけです。。 (☆_☆)

今朝、庭の池の周囲に生えているコグマザサをある程度、刈り取ってやりました。
だって、あれってサザンカの葉とかにも集る、集団毛虫がそのうち集りますからねっ!
チャドクガの幼虫ですかね?!  たぶん、ドクガ系だと思います・・・。

アイツらは、葉っぱにしっかり掴まる力が弱い・・・っていうか、けっこうあっちこっちに徘徊
するんですよっ。  気付かずに木に当たって、ちょっと揺れようものなら服に移っていたり、
風で飛ぶのか家の外壁や玄関のドアに付いていたりして、けっこうビビリます!!

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

なので、アイツらが集る前に葉を刈り取っておかないと、ヤバイことになります。
去年は手遅れで、玄関のドアの木の部分に何匹も付いていて、殺虫剤でやっちゃいました!
その行為すらも怖くて、やばかったです。。。  こわ~~~・・・・・ 集団毛虫。

想像しただけで動悸がするっ・・・・。 /(°ё°)\



そして、、 いよいよ明日から2日間は~~


東京レプタイルズワールド2014 ~ エキゾチックアニマル大集合 ~

http://www.reptilesworld.jp/


ゆっぴーは、明日(土曜日)に行く予定です!!

楽しみだなぁ~~~!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう ♪  ぽち!っと、よろぴく~~ぅ! [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!!  Thank U ♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

あとりえSAKANA

アメフクラガエル・・・
丸いフォルムが激カワ♪じゃないですか。
カエルの世界も深いなあ・・・(^_^;)
by あとりえSAKANA (2014-05-17 00:26) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

完全土飼育型のカエルなので、今、3匹いるんですけど
なかなか会えません・・・。

たま~に出てきている時があるので、こっそり観察してます♪ |・ω・`)コッショリ
by yuppie (2014-05-17 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。