SSブログ

ヒッキ~Sunday。 [ひとりごと]




mighty-20131201_150604_826a.jpg




昨日は、ほとんど布団の中で過ごしました。

仕方ないのでトイレと庭とキッチンとベランダは行ったけれど。

薬を飲まなきゃなので食欲なかったけど一応なんか入れて、こ~いう日に限って
トイレが近くって面倒で、人と会ったり出かけたりの予定もなかったからお風呂も面倒で
入らなかった。。  汚ね~ゆっぴー・・・。 ( *´ノд`)コショショ

そりゃ~布団に入ってるからといって、ずっと眠れるわけもなく(当たり前だけど)、
でもシエスタくらいはしたいなぁ~~と思ったけど、そんな上手く眠ることはできず
まだ明るい夕方頃に、とりあえず餌あげるやつにはあげないとなぁぁぁ・・・・・とは
脳裏にあったから、重~い腰をあげて、キッチンのフナと、庭の金魚とメダカとカメと
ベランダのメダカには餌をあげに行った。  あと、植物に水。  部屋のモルモットも。

ベランダでは、各種メダカが卵を付けていたり、水面を探すと自然と孵った稚魚が
泳いでいたりするから、今日はざっと見て水面で見かけた稚魚だけを回収~。
この、卵と稚魚の回収を、この時期どれだけマメにチェックしてやるか・・・ が、
今年どれだけ増やせるかにも繋がるんだよねぇ~・・・ とかボ~っと思いながら
ちまちまと稚魚をすくう。。。
あ。 メチレンブルー、切らしてるんだった・・・ とか、また思い出しながらっ。。


布団に戻ってもやっぱり眠れない。。  寝るなら今寝ないと、また中途半端な時間に
寝たり起きたりになってしまう。。

眠れるまで、トイレの繰り返し&だらだら iPad 見ながら布団でゴロゴロ・・・。


なんとか眠れたようで次に起きたのは、9:00台。

朝の9:00なのか、夜の21:00なのか一瞬、焦る。。  朝なら急いで仕事に行く準備を
しないとなので。。  けど、幸い今回はまだ夜の21:00台だった。  セ~フ!!(笑)

とりあえず一度起きて、モルモットの餌と水の補充、餌用コオロギをメンテしながらついでに
ヒョウモンにコオロギとジャイミルを投入~。  ちびツノたちにも今日はコオロギでいいやー。

そんな最低限のメンテだけできただけでも、ちょっとダメン女気分は救われて、けれど
オーダーが入っているツノガエルのフィギュアの続きにはなかなか手が付けられず、
いつも申し訳なくココロの片隅にあります。。  本当に遅くなっていてゴメンなさい。。
この事に関しては、ほんと自己嫌悪。。 m(_ _)m


ここんとこ、ずーーっと何しててもどちらかと言えばナチュラルハイ気味だったんだけど、
ここ4~5日、人前では大丈夫にできるけど、一人で素になるとめっちゃテンション低くて
さげさげなゆっぴーです。  まぁ~~、こんな時期もあるのでしょう。。

とにかく、それによって生き物に影響を及ぼさないようにはしないとっ!・・・ と、過去の
経験から感じます。。  彼等の健康や生命維持は飼い主に委ねられているので・・・。


今日は革の製作のほうの仕事でよかったDay~。  接客笑顔が不自然になってしまうと
いけないしー!(笑) うふっ♪(* ̄ω ̄)v

ではでは、テンション低い内容ですみませんが、今日はこんな感じで~ [手(チョキ)][手(チョキ)]

みんなも、一日がんばってくらさいなっ。 [黒ハート]

今日は、早朝覚醒した時に、魚類とカメには餌をあげたような気がするので
とりあえず2日ぶりのお風呂にでもゆっくり入って、体温を上げようと思います。(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう 
[黒ハート]

I have participated in blog ranking.

Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。