SSブログ

野菜の外側&いろんな生き物~。 [生きもの]




まずは、仕事場で飼っている道端の人気者!!  ひらたちゃ~ん [黒ハート]



hirata_7856a.jpg


一人で歩いてて足を止める人も、けっこう ひなた に向かって、何かしゃべりかけている
風景をみます。。。

そんなたび、生き物に向かってブツブツ何か話したりするのが自分だけじゃないことに
安心する今日この頃です。。。(笑)



hirata_7853a.jpg


最近、すっごく食欲旺盛で、冬眠明け直後よりだいぶ重くなってイイ感じっ・・・♪

ヨツユビリクガメ です。  でも、ロシアリクガメ とか、ホルスフィールドリクガメ とも呼ばれてる。




seiyu_7847a.jpg


ありがとう!! SEIYU さん。



yaoko_7877.JPG


ありがとう!! YAOKO さん。


いつも、みなんさんがスーパーの野菜売り場に設置されているゴミ箱に、 野菜の外側
捨てて行ってくれるじゃないですかぁ~。  お店の方に断って、いつもありがたく頂いていますっ!!

小動物や大量のコオロギが居るので、助かるんですよ!! まじでっ。。  感謝してます [黒ハート]




miyuki-2014.05_7859.JPG


めっちゃキレイに育ってる、ミユキメダカ 。  今、メダカの中で一番、マイブ~ムかもっ!!



餌をあげた直後の動画です!!   ↓   ↓   ↓





動画URL : http://youtu.be/CcekBZoFuaE


休憩中~、この魚たちを眺てめると気持ちが和む 。。。  ありがとう、、 美すうぃ~~めだかぁ~ [ぴかぴか(新しい)]




dinner_7831a.jpg


この前の晩、ツレんちで食べた、お気に入りのグリーンカレー。

アゲハの幼虫を飼っている臭がクセになる、オススメ品。  わかってくれる人にはわかるっ!

・・・ はずっ!!(爆)



dinner_7835.JPG


最近、耳鼻科的には聴覚過敏ではないけど、的なっ・・・症状が酷くて、スプーンや食器が
ガチャガチャぶつかる音とか激しくダメで~・・・ [たらーっ(汗)]  天然木の手造りスプーンを購入~ [手(チョキ)]

音によるんだけど、聴覚検査の前に問診で症状を話したら、『ずいぶん、自分に都合のイイ
耳だねぇ~~。』 とか言われてムカついた。

仕方ないじゃんっ!!  事実なんだからっ・・・!!


あ~、スッキリした。  2度とそこの耳鼻科には行かねぇ~~がらっ。 (??益?)ゴルァ!!



dinner_7842a.jpg


ツレも最近、生野菜にはまってるらしくてヨカッタ!!  野菜だと、いっぱい食べれるし~ [ハートたち(複数ハート)]




ookuwa_7882.JPG


昨年、羽化したオオクワガタたちも食欲旺盛でイイ感じ!! [黒ハート]


まぁ~~ 生き物みんな、食欲すごいわ~~ 全体的に 。 ヽ(*´∀`*)ノ



なんか今日は異常にせかせかしちゃうっ!!  仕事時間も予定より早まって忙しいなりっ!!

出かける準備をせねぶわぁ~~~   b~y 若干、多動性ゆぴぴ気味なぅ、today。


ではでは~ [手(パー)]


なんか、 線~路は続くぅ~よーー ど~こまでもぉおおお~~っ♪ ・・・の歌が、頭から
止まらないんですけどー・・・・。  誰か、止めてっ!!(笑)

どっかイッっちゃいそうだ!!!   ♪ ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン ♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村  カエル ブログランキングへ

今日もありがとうっ!!  2つとも、バナーをぽち!って応援ちてねっ [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。