SSブログ

ペパーミントツノガエル&紫陽花&帰って来たオオクワガタ! [ツノガエル]




ao_8433a.jpg


ベビーでうちに来てから3年半くらい経つ、ペパーミントツノガエル。  Ceratophrys cranwelli



ao_8436a.jpg


名前は、くん 。  昨日のブログの レイトン と、たぶん兄弟です。



ao_8439a.jpg


ベビーの頃は販売してたけど、ここまで育てちゃうともう売りたくなくなっちゃうから展示している。



ao_8441b.jpg


昨日は、すごく綺麗な色をしてたから撮影~ ☆彡




ajisai-2014_8454a.jpg


通勤途中に毎年、綺麗な色で咲いている紫陽花を Eddie が撮ってきてくれました!



ajisai-2014_8464a.jpg




ajisai-2014_8465.JPG


ゆっぴーは、夜はここを通って帰ることはあるんだけど、明るい時間にみれないのでね。。



ajisai-2014_8466.JPG


たしか、土壌が酸性寄りかアルカリ性寄りかでも、花の色に変化をもたらすんだっけ・・・?!




ookuwa-2013-L_8474b.jpg


帰って来たの~~~っ!!! [黒ハート]



ookuwa-2013-L_8478b.jpg


実は、ブリードして2013年に羽化した、父オオクワガタのサイズを唯一超えた、一番大きなやつが
少し前に、ケースのフタを持ち上げて脱走しちゃってたのねっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、ここ最近、大好きな黒糖ゼリーを今まで入ってたケースの近くに仕掛けておいたのっ!
しばらく来ていた形跡がなくて、ちょっと諦めかけてたんだけど、なんと昨晩、仕事から帰って来て
キッチンの明かりを点けたら、昆虫ゼリーを置いといた場所で食べてるじゃ~あないですかっ。。

よかったよ~~~!! [揺れるハート] (*´ェ`*)   脱走~、注意だぜっ!




jindai_7993b.jpg


神代植物公園で撮った花。  名前わかんないけど、アサガオに似てるよね。  綺麗な色~。




dinner_8428a.jpg


ある日の晩ご飯。  最近、料理らしい料理してないんだよね。。。 (´・ω・`)

けど、美味しかった~!! [黒ハート]



職場のメダカも遅ればせながら、昨日から卵採り~。  稚魚が泳いでた洗面器もあった!(笑)

家のベランダの広いビオトープのは、浮き草に紛れてけっこう稚魚が親に食べられずに泳いでたり
するから、卵から採らなくてもいいか~って感じなんだけど、狭いとこのは卵から採らないとね。。

やっと、切らしてたメチレンブルー液も昨日の帰りに買って来たし、とりあえずは準備OK~っ♪


この前、ばら園の売店で、ブルガリア産の薔薇のジャムを買った。  味見して美味しかったから。
それで今、そのジャムを使ってアイス薔薇ティーを作ってるところ。。。

飲むの楽しみ~~ぃ ♪♪♪ ヽ( ̄▽ ̄)ノ



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日も遊びに来てくれてありがとう [黒ハート] ぽちぽち!っと、ね。 (>∀<●)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あとりえSAKANA

こんにちは☆
【ブルガリア産のバラのジャムを買った】
私も大好きです☆バラジャム♪

「生活の木」っていうハーブティーなどを
扱ってるお店があるんですけれどね。
そこの「プリンセス」っていうお茶に
ローズジャムを入れて飲んだら最高ですよ☆

by あとりえSAKANA (2014-06-03 09:08) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

美味しいですよね~! ローズティ~♪
とりあえず、いろいろ片付いたあとに、ホッ・・・としながら、
香りに癒されながら飲みたくなります。。。

芳香剤のバラの香りはNGなんですが、ジャムとか紅茶だと
本当に好きです♪

今日はまだまだやることあって、ローズティ~はおあずけです。(泣)
そんな時は、とにかくコーラ! 合間、合間にコーラを挟んで作業してます。(笑)

by yuppie (2014-06-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。