SSブログ

アマゾンツノガエル&お散歩風景~。 [ツノガエル]




nokko_125a.jpg


アマゾンツノガエル :  Ceratophrys cornuta

昔、飼ってたCBの ノッコ です [黒ハート]




雨にも負けず 、、、


鼻水にも負けす 、、、 (今日、鼻炎がひどいっ。 鼻、かみっぱ!)


久しぶりに早い時間から、仕事以外のために起きれているゆっぴーです。 (ФωФ)
ここ2日間くらい、数回仕掛けた目覚まし&スヌーズ機能でムリヤリ起きてた状態で、
朝はきもちわるかった(頭が。)んだよねー。

今日もバッチリではないけど、7時台には起きて活動してたんで気分的にはまぁまぁ。。

だけど、東京は雨・・・。  夜は、また値段を貼りかえにハチクラ・・・。
ちょっと憂鬱~~。


今日は、途中になっている革製のツノガエルを仕上げたいのです!!

ツノスケくんを完成させないと、自分の中で何をやっていても100%は楽しめないのです!

それもあって、昨晩は眠れないのを逆手にとって一度放置しかけた生き物のメンテナンスを
続行して今日を楽にして、今日は雇われ系のお仕事は休みだし、早く起きれたことだし
なんとか夜、ハチクラ行くまでに仕上げ近くまで作業を進めたいなぁ~~と。。

日曜日は、CT検査に行かなきゃだし、それまでにいろいろ気持ちをスッキリしたいです。



IMG_6939a.jpg


前に、散歩してたら、庭のスペースでサクランボを栽培しているおうちがあって、実が可愛いから
写真を撮ってたら、そのうちの方が出てきてサクランボを一つずつ採ってくれました。

こういうのって、けっこう酸っぱいんだろうなぁ~・・・と想像してたら、思ったより甘くて感動!!
優しいおばさん、お散歩中に素敵なエピソードをどうもありがとう!  ふらり旅の番組みたいで
楽しかったです♪



IMG_6842b.jpg


あとね~、トゥクトゥクもみかけたんだよ~~!  初めてじゃないけど、なんか日本でみれると
楽しくなるよな~!! ヽ(゚∀゚)ノ  タイの三輪タクシーなんでしょー? TUKTUK って。



IMG_6895a.jpg


テントウムシの幼虫だらけの葉っぱを発見!!  幼虫時代ってちょっとキモイよね~。

昔、森の中にあるビアガーデンをテーマとした期間限定のビアガーデンでバイトしたことあるんだけど、
雰囲気を演出するために、テーブルとか椅子が天然木だったのね。。  それはイイんだけど。

でも、ガーデンの端っこの木の傍にある席のテーブルと椅子には、もれなくテントウムシの幼虫が
何匹も這っていて、席を案内する時、いつも内心 『やばいよな~・・・やばいよな~・・・ /(°ё°)\』 と
思いながらバイトしてたのが懐かしい・・・。(笑)  夜になると目立たなくていいんだけどっ。。



IMG_6925a.JPG


この木、何気に凄くない・・・?!



IMG_6910a.jpg




IMG_6905a.jpg


この花、カラーだよね?!  お花屋さんではふつうに見かけるけど、野性でこんなふうに生えてるの
初めてみて、ちょっと感動~!!



IMG_6951.JPG


クリスマスローズ 。  クリスマスとぜんぜん関係ない時期に咲くんだけどね。  けっこう好き!
これも、サクランボをくれたおばさんの家で咲いていました。  花や実がいっぱいのお庭、ステキ。



yuppie_6722a.jpg


帰り道の途中の公園で、運動~。



IMG_6963.JPG


ここの家の玄関先も、毎年すごくガーデニングを楽しんでいて、ここを通るのが楽しみっ!



IMG_6975.JPG




IMG_6977.JPG


春のお天気のイイ日の散歩は、最高だね!! [晴れ]




今日のトウレプ2014写真 。



tourepu2014_7409a.jpg


ゾウガメさん [黒ハート]



ではでは~ [手(パー)]


追伸 。  ハチクラは、今日、行かないことになりました!! 月曜日に変更~ [手(チョキ)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!  また遊びに来てね~ [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。