SSブログ

ツノ&ヒキ&フナ&花&カメの求愛ムービーとか。 [生きもの]




IMG_8906c.jpg


昨日の朝、ドタバタ仕事前に水換えしてた時に、あまりに綺麗だったから撮っといた
クランウェルツノガエルの こむぎ [黒ハート]

このままグリーンが全部消えて、模様以外ぜんぶ黄色一色になっちゃえばいいのにっ・・ ♪




IMG_8875.JPG


しばらく観察のために飼っていたアズマヒキガエル。 一昨日、庭に戻したところ。

以前、ブログで紹介した、ベランダのケージ内で産卵したヒキガエル [黒ハート]

結局、残念ながら無精卵だったけど。 ( しばらく同居してた アンくん も雌だった!)



IMG_8879.JPG


なぜか、池の向こう側の家の壁に登ろうとする姿勢~。

足が細すぎるのがちょっと心配だなっ。。



IMG_8881.JPG


まるでケージから脱走をはかろうとしてるような・・・。 ここは自然界ですよぉ~~。。



IMG_8883.JPG


昨日の朝は、どっかに旅立っていました。 来年は、池で有精卵を産みにおいでぇ~~。




IMG_8035b.jpg


今、キープしてるお花の写真を、毎回ブログに挟んでいこうと思った!

花の写真があるとページが華やかになるし ~ 。。 [かわいい]




IMG_8720a.jpg


この間より、水の濁りが治まってから撮ったフナ [黒ハート]

やっぱり水槽の側面をキレイにすると気持ちイイなぁ~。。 フナにとっては側面が
汚れてたほうが落ち着いていられるみたいだけど。(笑)




IMG_8037c.jpg


アジサイの種類かなぁ~・・・。 葉もアジサイに似てるし。

でも、よくあるアジサイより繊細な感じ。 今、あちこちでアジサイが綺麗だよね~。




IMG_8763a.jpg


ヒガシヘルマンリクガメの えどまん [黒ハート] ♀

この下のムービーは、この前、 えどまん がキタニシキハコガメの ♂ の メリケン
発情アタックされてるムービーなんですが、最後が笑かしてくれます!! ( ̄m ̄〃)ププッ..



ドジドジおちゃめなキタニシキハコガメ! ~ ムービー ~





動画URL : http://youtu.be/3C_VXu-b0C4


無我夢中過ぎてドジな メリケン でした~~~!!! ( ̄▽ ̄)・・・



昨日も、帰ってなんとかモル。&ツノガエルの餌やりとコオロギのメンテだけして、
ブログも書けずヘトヘトで、0:00過ぎに寝てしまった。 たぶん、いつも飲んでる
薬を昼間は飲んでなかったから頭痛と首&肩コリが夜に向かって酷くなってきて参った!
でも、今日も朝はまぁまぁ早く起きれて助かった~~!!

FBとか、ぜんぜんゆっくり見れてなくて、コメントとかすぐ返せてなくてゴメンね~。
お知らせが100近く溜まってて、時間にゆとりがないとどこまで見たかわかんなく
なっちゃうから、お知らせはまだ開いてません。(汗)
単発的にログインしてリアルタイムのやりとりは時々してるけど、以前くれたコメント
とかには時間とエネルギーに余裕がある時に返すので、少々お待ちください♪ m(_ _)m
いつもこんな感じなのに相手してくれる皆さん、どうもありがとうです!! 感謝 [揺れるハート]

ではでは、シャワー浴びてスッキリさっぱりして、庭のカメとらんちゅうとメダカと
アカヒレにも餌をあげて、ちょっくらお仕事に行って来ま~~~す! [手(チョキ)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとーねっ [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。