SSブログ

蛙や昆虫や守宮や・・ガチャ。 [生きもの]




ieame_9566.JPG


イエアメガエル : Litoria caerulea


~~い! ヽ( ̄▽ ̄)ノ  念願のおっきいイエアメガエル。  しかも、WC!

イエアメの大きいやつをみると飼いたいなぁ~~と思ってたけど、小さいのはカタチがまだ
あのイエアメのアダルトのならではのカタチに程遠く、購入意欲が湧かなかった・・・。

ありがとう!! ともだちぃ~~ ♪ρ(`.´)ρ シャカシャカ ρ(`.´)ρ ツクチャカ♪




nijiiro_9658a.jpg


これは友達のとこで繫殖したニジイロクワガ。  初めてナマで見た!!

早速、産卵木を水に一日漬け込んでセッティング。  ペアだからっ [黒ハート]



nijiiro_9657a.jpg


今、この人たちが、黒蜜系が好きかフルーツ系が好きかを観察しているところ。。

今のところ一晩では、フルーツ系の昆虫ゼリーのほうが減ってる。  ふむふむ・・・

繫殖してみるゾ~!  外国産は初めて。  ありがとう、 しゃしゃきしゃあーん♪ ┌(_Д_┌ )┐ イナバウワー




gacha_9972a.jpg


昨日、中野である研修があって、その帰りに初めて むし社 に行って、昆虫の種類の多さより
たぶんオーナーの方だと思うんだけど、電話をかけてきた相手からの質問に答えつつ、お話し
している場にたまたま居合わせたんだけど、その親切丁寧なお話しの対応ぶりに感動した・・・!!
こんなお店はたくさんはないだろう・・・と思った。  そういうの知れただけで行ってよかった。

で、話し変わるけど、その研修の講義をする方の一名が確実に人選ミスと思われ、イライラ・・・。
ブラックゆっぴーに変身しかけてヤバかった!(笑)  もう、あのヤバい空気に耐え切れず
人目とかどーでもよくなって、声に出さないつぶやきで、ボソボソ突っ込み入れながら、今回に
ついてのアンケートにありのままの感想を書いてたら、隣の青年に 『書きますねぇ~・・・w 』 と
言われ、しばらく異様な空気に包まれた会場の状況に、『 呼ばれて話しているご本人が逆に
可哀相じゃないっ・・?!』 とか、グチグチ言いながら、そこからしばらく生き物トーク~~♪

んで、その青年が むし社 に寄って帰るとか言ってたから、ゆっぴーも Simachu で買い物を
した後に、一人で行ってみたの。  最近、友達にもらった 『 歩きですひらた 』 も居た。w

・・・で、中野のサンモール商店街にある、ある店で友達が働いてるかもしれなかったから
行ってみたら居て、久しぶりに会えて嬉しかった~♪ ヾ(´▽`)ノ

そんでもって、中野ブロードウェイで欲しいガチャガチャ探し巡りして、シルクワームが
欲しくて3回チャレンジしたけど出なかった・・・ (T-T) ガックシ
1つ、また突っ込むと、カプセルの中の幼虫説明の紙では合ってるんけど、ガチャの機械に
設置して入れてある幼虫の種類の表示ったら、キアゲハとクロアゲハの表記が逆じゃね・・?!

あぁ・・・ シルクワームがほし~~~~っ!!! ギャァ!!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ

で、話し戻るけど、研修の行きがけに、この間、友達を初めて遊びに行った 鷹匠茶屋 の
オーナーを発見して声をかけ、目的地までいろいろお話ししながら歩いて楽しかった!!
あと、石と泉の石井さんにも久しぶりに会った。  今回、席エリアが決められちゃってたし、
他の知ってる人には会えなかったな~。。。  ともかく中野の旅は、ブロードウェイという
誘惑があるから、滞在時間が長くなりがちっ!!(笑)




flower_9647a.jpg


昔、中野にあるフラワーショップで働いていたから、そこの場所がど~なってるかも訪ねてみた。

もう、経営者が変わっていて花屋の名前も違ってたけど、花をしまうキーパーとか台の場所は
そのままでちょっと懐かしかった。  せっかくなので、100yen台で買えちゃうオレンジ色の
ガーベラを買った。  キッチンのシンクの所に置いたら、周囲が明るくなってウキウキした! [かわいい]




mighty_9689a.jpg


スーパーマックスノー アルビノ 。  マイティ~ ったらほんとだらしなく気持ちよさそうに寝やがる!



mighty_9963a.jpg


うらやましいぜ・・・・・




yasai_9681a.jpg


SEIYUさん、各スーパーの生鮮売り場の方々・・  いつも売り場で捨ててある野菜の外側を
くださってありがとうございます・・・。  ほんと感謝です!!

周囲の主婦の方々は、『 あの子、ゴミ箱の野菜を拾って、あれ食べるのかしら・・・(* ̄ノO ̄*) 』
などと想像されている視線をもろともせず、有り難くモルモットや虫関係にいただいておりますぅ~。



さて、、


今日から、最近のこのテンションを利用して、コツコツどんどん革のツノガエルを増やして
行こうかなっ・・・ やりかけの粘土ストラップなども続きを始めようかなっ・・・ なんて気分に
ようやくモチベーションが上がってきました。

しばらく、革のツノガエルのオーダーメイドはお休みして、自分のその時の気分と感覚で
いろいろ作ってみようと思っています。  今までの仕事の仕方じゃストックがなかなか
できない状態だったし、どうなるかわかんないけど、いろいろと製作する仕事に時間を
使えるように調整していく予定です!  頑張るぞ!! ゆっぴ~

(シ;゚Д゚)シ チャッチャッチャ ヾ(゚Д゚;ヾ)チャッチャッチャッ ヾ(;゚Д゚;)シ チャッチャッチャッチャッチャ


ではでは、今日はこのへんで~~。  チャオ~ [手(パー)]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう ♪  ぽち!っと応援もよろぴくね~~

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。