SSブログ

久々によく眠れた~☆ [生きもの]




昨日は久しぶりにシエスタができました! (≧∇≦)



2014-hiki_9420a.jpg


妹が家の近くの道路に歩いてたのを轢かれるといけないからぁ~・・・とか言って
連れて帰って来た~~。  たぶん、うちの池出身じゃないかな・・・?!
庭に放そ~~っと。




cherry_9652a.jpg


昨年、生まれたコーンスネークが脱皮したやつを計ったんだけど、もう71cmも
あった。  ふだん、まっすぐな姿って見ないから、そんな長くなってるとは・・・。




akahire_9984a.jpg


最初、タガメの赤ちゃんかと思って飼ってたミズムシの餌用にと準備してた
アカヒレが大きくなって綺麗になってきた。  案外、アカヒレは好きで、以前は
観賞用として飼っていた。  自然に繁殖して増えたりもするし(環境にもよると
思うけれど。)、丈夫だし、何気に綺麗な魚だと私は思う・・・。




flower_9226a.jpg


お散歩中にみかけたパープルでまとめたガーデニング。  素敵だ!




terato_9468a.jpg


カッコイイ!   テラトスキンクヤモリ 。  Teratoscincus scincus



terato_9533a.jpg


目がすっごく大きいのが印象的~ [目]
素早く動いたりもするけど、カベチョロ系じゃないので、ヒョウモン感覚で飼えそう。
水を飲む時が、ネコみたいで可愛いヤモリ。




desktop_9625a.jpg


この前、紹介したアオガエルでつくったデスクトップ壁紙 ♪




shishibana_9629a.jpg


冷凍マウスを切らしちゃった時に、猫用に売っているササミをシシバナにあげたら
食べたので、そういう時用にササミを買っておいたのを・・・




kani_9958a.jpg


今はコイツが何やら気に入ったらしく、スイミーは散らかすだけ散らかして
ササミをむしゃむしゃ・・・。  警戒しつつ恐る恐るピンセットから受け取って
食べる感じがかえって可愛くていい。  お風呂場まで占領して贅沢なヤツめっ!
しゃ~ない・・・ スイミーはクサガメにも食べるの手伝ってもらおう。。(笑)



なんか変な眠気で微妙~・・・ (☆_☆)

今日は起きたら晴れないかなぁ~~~ [晴れ]   お散歩したい!


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう~ [黒ハート]  Viva! さたで~ないとふぃーぶぅあ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。