SSブログ

イエアメガエルの保護色&カニの口動画。 [生きもの]




ieame_9569a.jpg


イエアメガエル  Litoria caerulea


実はこのWCアダルトのイエアメガエルに2回、プチ家出されてます。

思ってた以上に力が強く、ガムテープで押さえておいた鉢の底に敷くネットで作った
フタを押し上げて脱走~!   ガムテープでもっと押さえたけど、再び脱走~!!

すぐ見つかったからよかったけど、かなり無理矢理フタの隙間から出たずなのに
皮膚や目に外傷らしきものがない・・・。  すげぇ・・・ WCイエアメ・アダルトの力技っ [ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・・ Σ( ̄□ ̄;) !!!


もう、絶対に家出できないように、さらにさらにガムテで押さえまくりました!!
そのうち、ちゃんとフタ付の大きめなプラケ買わないとな~~。
フタの開け閉めも面倒だしっ。。


でっ 、、 驚くべきは、保護色の凄さ なんですよ。

上の写真は、木の色っぽくなってますが ・・・・



ieame_0283a.jpg


家出ちゅ~にみつかった場所は、なんとカーペット代わりのマットの上。(床です。)

グリーン系のマットの上ではこんな黄緑っぽくもなるんですねぇ~~。
一瞬、同じカエルだとは思えなかった!  うちにこんなカエル居たっけ~?! ・・・っと。

それも部屋のわりと高い位置のどっかに引っ付いてると思いきや、床とかねっ・・・。(笑)
踏まなくてよかったです、本当に。。 /(°ё°)\

そして、食欲も凄いですけどねっ・・・ [たらーっ(汗)]  ジャイミルを目の前にチラつかせようものなら
ピンセットにアタックしてきますから。。




kani_9493a.jpg


そして、こいつですよ。  爆食ガニ~
。 (=゚ω゚)ノ  Cardisoma armatum


ちょっと、あまり直に近づいては口の構造を見れないので、動画で口をアップにして
観察してみました!!


ナイジェリアレインボークラブの口を観察する動画~




動画URL : http://youtu.be/vlkFW_uQtX8


口にもう1匹生物が居るみたいな口してますよね~、カニって。

目を横に倒して閉まったりもするし、メカメカしいというか、面白い生物ですよね!!

ちなみに、ムービーの中で与えているのは、この日はカメの餌。  ポリッ・・・

カニ のくせにっ!!! (*´艸`*)



なんか昨日、久しぶりに飲んだ薬のせいか、やたら睡魔の嵐です・・・。 [眠い(睡眠)]

たぶん、これからシエスタです!  もう夕方だけど。

流れる時間とは違う時間に、区のどっかから流れる『夕焼け小焼け』のメロディ~が
聴こえてくるし、耳がおかしくなっているぅぅぅ~~~ /(°ё°)\ /(°ё°)\


とりあえず、、 おやすみなさい。  [三日月]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう♪  ぽち!っと応援よろぴくケロ~~~ん [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。