SSブログ

カエルと薔薇とドジなツバメ。 [カエル]




frog_0465.JPG


こんばんは~ [黒ハート]  今日は、大好きな薔薇をまじえながら書くケロ~。




rose_8087.JPG


神代植物公園で 『春のバラフェスタ』 をやってる時に撮った写真の続きで~す ♪




swallow_0461.JPG


職場の周辺では、毎年ツバメが巣をつくって飛び回ってるんだけど、ここに巣をつくったツバメ・・・

ドジなんです。。  一度は、ヒナが1羽、巣から落下した!・・・と通行人が脚立かなんかないかと
尋ねられたので、背の高いEddie にお願いして、雛を戻してもらった。

そして、今度はなんと! 巣ごと落下してるのを発見したという・・・。

巣に生きている雛を戻し、巣があった場所の下にある自動販売機の上に置いたが、親が世話を
する様子がなかったらしい。  そして、ダメもとで、仕事場にあった巣の代わりになりそうなものを
巣があった場所になんとか設置し、生きていた雛を入れておいたらしい。。。

すると、親ツバメがまた世話を始めたんだとっ。  (>∀<●)ノ  やったね!!

人間の匂いが付着するともうダメ!・・・とか聞いたことがあるので、手袋をして2度とも作業した。。

世話が焼けるツバメっち達だ!(笑)   とりあえず、ヨカッタね!  来年はしっかりした巣を
つくってくださいっ!!  ツバメさんたち。 [ハートたち(複数ハート)]

写真で、1羽だけヒナの嘴が見えてるのわかるかなっ・・・??




mushi_8074.JPG


ハナムグリっち ・・・??!




rose_8088a.jpg


陽が良く当たる庭があったら、こんなふうにしてみたいよなぁ~~~♪ ((o(>▽<) 




gray_0485a.jpg


ベルツノガエル   ~ Ceratophrys ornata ~


土飼育にしたら、再びグレーの色が戻ってきた。  両生類の環境による色の変化は激しい・・・。




rose_8097.JPG


美しい・・・・。




yaeyama_0482a.jpg


ヤエヤマアオガエル   ~ Rhacophorus owstoni ~


日に日にサイズアUPしてる気がする~! (>∀<●)ノ




rose_8093a.jpg


最高だねっ!!  来年も絶対、来たい! (>∀<●)ノ




ag_0469a.jpg


昨日はこれを製作してた~ ☆彡

そ~いえば、うちのアメフクラガエルを最近みかけないんだけど、元気にしてるんだろうかっ・・・!?




今日は、AM2:00頃、やっと座った感じ。  動いたあとのアイスがうまかったぜ~っ! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヒョウモントカゲモドキのケアシートは、寝て起きてから作ろう。  4:00だし!

おなかが空いちゃったので、カップラーメンたべてから寝よーーっと ☆彡


ではでは~ [手(チョキ)] [手(チョキ)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとー♪  上の2つのバナーをぽち!っと押して、応援しってねぇ~♪

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。