SSブログ

おたま日記。 [ツノガエル]




20140713-otama_0689.JPG


孵化してしばらくは、こんな感じだったのが・・・



20140713-otama_0750.JPG


だんだん立体的になり・・・



20140714-otama_0752.JPG




20140714-otama_0769.JPG


逆算ですが、産卵されてから2日くらいを過ぎるとこんな感じになり・・・



20140714-otama_0771.JPG


イトメを用意するまで、この中にでも入れとくかっ! (=゚ω゚)ノ

・・・っと仕事に出かけ~



20140714-otama_0781.JPG


帰って来たら、すっかり1cmくらいのオタマジャクシになっていました。



20140714-otama_0794.JPG


人間の子供もこのくらい成長はやかったらイイのになぁ~~ ( ̄▽ ̄)・・・

そして、目がふつうのアルビノじゃないっぽいっ・・・?!!



昨日はいつもイトメを購入している、Theなまず屋 さんに寄って帰りました。

いつものごとく、いろいろ~とお話しして、帰って夕飯の前後にちょっと
メンテして、いつの間にか半裸族のまま寝ていて、早朝に目を覚ました・・・ 的なっ。

なんかカラダ全体が重だるぅぅ~~~く、湿度にやられてる感じです。 (o´Д`)=з

心身ともに、ハイ&ロウを感じる今週ですなっ。。



20140714-otama_0817a.jpg


まぁ、こんな日も、ただ本能のまま生きている綺麗な色のカエルなんかを眺めつつ、、


今宵もあと2~3時間、寝ようかなとか思いながら書いているゆっぴーです。。 ( ☆∀☆)

小腹が空いたので、とりあえずカマンベール入りチーズでも食べて寝ますっ [三日月]

・・・ 朝だけど 。


ではでは~ [手(パー)] ・・・と言いつつ、このあと庭のやつらの餌やり&池のメンテなどなど
してしまい、寝るならあと1時間ぢゃあ~~ん [あせあせ(飛び散る汗)]
絶対、1日24時間のサイクルで世の中まわすのって短か過ぎるよーーー! щ(゚Д゚щ)


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとしゃん。 また来てね~ [揺れるハート] ぽち!っと応援ちてね~ (=゚ω゚)ノ

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

おはようございます!
オタマジャクシの成長、
楽しみです☆
by あとりえSAKANA (2014-07-15 08:21) 

yuppie

あとりえSAKANAさんへ

今日もおつかれさまでーす♪
今回はどんな色や模様のカエルたちになるか
私も楽しみです☆

by yuppie (2014-07-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蛙。蟹。守宮。いろいろいろいろ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。