SSブログ

その後のクロ&水辺の自然。 [カメ]




kuro_1132a.jpg


先日、ブログに書いたクロの痛ましい事件。
http://beach-party.blog.so-net.ne.jp/2014-07-21

その後の クロ ですが、こんな状態になったにも関わらず、とくに衰弱していく様子はなく
懸命に生きています!!! 



kuro_1140a.jpg


後ろ足がないので、欠けた両前足だけで方向転換したり、少しずつなら自力で前に
進めるようですが、とても不自由な行動力になってしまいました。

それでも、近くに浮かべた餌に首を伸ばして齧りつき、生きよう!というエネルギーを感じます。

もし、自分が急に両足を失ったら・・・。  そう考えると、このカメの皮膚の自然治癒力、生命力に
すごいパワーを感じずにはいられません 。。。

まだ傷が治ったわけではありません。  この先、どうなるかわかりませんが、クロ がハンディを
乗り越えて、少しでも長い生きしてくれたらなぁ・・・ と願います。  生きようとしてるから! [手(グー)]




IMG_8209a.jpg


ある公園の中の、わくわくスポット。



IMG_8218a.jpg



IMG_8220a.jpg


自然の中で泳いでいるメダカなんて、どのくらいぶりにみただろう・・・。



IMG_8231a.jpg



IMG_8235a.jpg


浅い場所で水面ギリギリで間近を泳ぐ鯉・・・。  近くに来すぎてこっちがドキドキしてしまうっ!



IMG_8237a.jpg



IMG_8238a.jpg


こういう場所は、けっこう長い時間いても飽きない・・・。



IMG_8247a.jpg


これはハゼの種類だと思うけれど、まだまだいろいろな魚や生物が棲んでいそうだ・・・。



IMG_8260a.jpg


ふと周囲を見渡すと、少し離れたところで、クサガメが日光浴中~。

この写真であたらめて気付いたんだけど、甲羅の一部が酷く陥没して、甲羅の淵も後ろの方が
派手に欠けている。。。  きっと、ここに辿り着く前にいろいろな過酷を経て、今、こうして生きて
いるんだろう・・・。  捨てる(逃がす=捨てる)なら、飼わないほうがいいね。。



IMG_8268a.jpg


あまり警戒心がないところをみると、こいつも以前はどこかで飼われていたカメだろう・・・。




IMG_8294a.jpg



IMG_8296.JPG


最後は夕暮れの、Sexy~なヒップと、マイナスイオンがたっぷりでてそうな景色でっ・・・・ [ぴかぴか(新しい)]



おやすみなさ~い (>∀<)ノ☆


あ。  そうそう!  ツノガエルのおたまちゃん、一昨日あたりから薄っすらグリーンの模様が
浮かび上がってきました!  先程、寝る前ラストの餌やりの時についでに写真も撮ったので
近日公開しますね~~♪  後ろ足もだいぶしっかりしてきましった!

 (”)~ (”)~ (”)~ (”)~ (”)~ 



      ******************************************



途中で寝てました~。  まだ寝たりないでふ。  変な寝方して、首、痛~~ (。>д<)

最近、たくさん睡眠を必要とするモ~ドに入っている気がします。  副作用のせいかも
だけど。  ともかくもうちょっと寝ないと気が済まないっていうか寝た気がしてないので
寝てやるぜっ!!  朝めっ!


ではでは、また~~~ [手(チョキ)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう♪  バナーを押して応援してねっ♪  したらっ、モチベーションあがるぅ~ [揺れるハート]

I have participated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。