SSブログ

つのつのらんど♪ [ツノガエル]




2014-tuno_2353a.jpg


ぱくり!・・・・・  んっ・・ んっ・・・


ああ・・・  時間がかかるっ・・・ [ダッシュ(走り出すさま)]  [ダッシュ(走り出すさま)]



2014-tuno_2037a.jpg


この人たちを今、パックマンフードに餌付かせてるんですけどね、、、



2014-tuno_2361a.jpg


こんな顔して飲み込んでくれるようになるまで、個体差はあるにせよ、かな~り じれじれ~・・・っと
じれったい時間を使うんですよっ。。 (o´Д`)=з

最近、気の短いゆっぴーは、今まで何百匹もの仔ガエルに餌をあげてきたはずなのに、
こんなに下手だったっけぇ~~~とか芋って・・じゃなく、、 思ってしまう今日この頃です!



2014-tuno_2378a.jpg


やっと半分は、パックマンフードも食べてくれるようになりましたが、まだ闘いは続きそうです・・・ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



medaka_2005a.jpg


どうしても練り餌を食べてくれない人のために、食べるまではヒメダカを~。  そのストックケース。

今回はちょっとスパルタで、1匹1匹時間はかかっても、イヤな顔されても、しつこくスリスリスリスリ
して、なるべく早くパックマンフードに慣れてもらいますけどねっ。 ( ̄▽ ̄)・・・




niku_2043a.jpg


唐突ですが、  です!!  生命力のない日は突然たべたくなるのだよね~~~。

オーストラリアの牛肉で、ちょっと固めの部位だったけど、予め絡めてあったタレはなかなかで
美味しかった~!  肉、たべたなー!!!・・・ って感じっ。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ




yuppie_2207a.jpg


休みの日、石神井公園に行く途中、空が怪しくなってきて、でも、もう近くまで着いちゃってたから
散歩してたら、特定外来種などの網にかかったのを吊り上げて紹介するイベントをやってたから
奥まで歩いて来ちゃって、見てたらやっぱり雨に降られた~~。  雨宿りゆっぴ~ ( ̄ε ̄@)

イベントのことは、今日は疲れちゃったからまた今度かくね。



2014-semi_2289a.jpg


今年、一番近くで眺められたセミ。  アブラゼミ ですね~。

今年は、まんべんなく、いろんな種類のセミの声が聴こえてきます・・・ 家の近所からも。。

石神井公園の木の下の土には、たくさんのセミの蛹が出た穴と、木には抜け殻があって凄かった。




今日は発送があったので、郵便局まで歩いて行って有酸素運動をした。 えらい! ゆっぴー

帰りにアイスと生き物用のコマツナを買って帰りました。  ちゃん、ちゃん。

これから、コロがって調べ事しながら、あわよくばシエスタします~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ


Bonne nuit  [黒ハート]


今、眠れなかったら、夜がまたヘタレ&バタバタになって楽しめなくなるからっ ・ ・ ・

・・・と思ったけど、夕飯の時間がせまってるんで、先に夕飯をたべることにしたぜっ!!

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!  久しぶりにTVをつけたら広島が大変なことになっていました!!

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

FROGMAO

初めてブログ拝見しました^ ^

ツノガエル可愛いですね〜( ̄▽ ̄)
友人が飼っていて昨日から自分も飼おうか悩み中です…笑

飼うなら繁殖もって思ったんですがそんなに増えるんですね^^;
全ての子を飼い続けるんですか!?


これからも更新楽しみにしてます♪
by FROGMAO (2014-08-20 18:35) 

yuppie

RROGMAOさんへ

ぜひ、ツノガエル、飼育してみてくださいっ♪
今は、ツノガエル用の餌も何種類か売られていますし、
観察をよくすることでコツはどんどんつかめてくると思います♪
飼い方、よかったら1つの参考にしてみてください♪
http://www17.plala.or.jp/yuppie/tunotunoland_shiikuhou.html  私のHPの中のツノガエルの飼い方のページです。

ツノガエルの繫殖はそう簡単ではないと思いますが、いつか挑戦してみると
楽しいのではっ♪  ただ、肉食のオタマジャクシなので多数なほど大変ですよ~。(笑)
何匹か自分用にとっておくのを選んだら、パックマンフードに餌付き次第
仕事場で何匹か販売するかもしれませんが、まだ未定で~す。

また、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

by yuppie (2014-08-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。