SSブログ

日曜日が嫌いかも。 [風景]




2014-tuno_1974a.jpg


ちょっとボケボケだけど、ピンク色っぽかった上陸したクランウェルツノガエルも
だんだん、薄いブラウン系になってきました。

この1匹が、まだ一番ピンクっぽくてちょっと珍しい可愛い色です [黒ハート]




IMG_2050a.jpg




IMG_2052a.jpg


初めて見た~! マックのデリバリーバイク。  デリバリーなんてやってるの知らなかったな。




yuppie_2075a.jpg


この間、石神井公園で縁日っぽいことをやっていた。

お天気が怪しくて、人はあまり集まってなかったけど、マックで先に食べちゃってなかったら
なんかここで食べて、縁日気分を楽しみたかったな~!



IMG_2263a.jpg


ちょっと小雨が降ってきちゃって、変なところに座って雨宿りしてたら、この屋台のおじさんが
服が汚れちゃうからこっちの椅子に座っていいよ・・・って、屋台用の椅子を使わせてくれた。

バイクで来てたからお酒は飲めなかったけど、優しいおじちゃん、どうもありがとう!!



IMG_2079a.jpg


これ、初めてみたかもー。  なんかセッティングしているところを想像すると微笑ましい。 (*´ェ`*)



IMG_2081a.jpg


スーパーボールすくい、さすがとやらないんだけど、綺麗だから眺めてるのが好きっ! (≧∇≦)



IMG_2082a.jpg




IMG_2085a.jpg


射的も、この景品を並べてるんだよな~~とか、その場では考えなかったことを思ってしまう。(笑)




最近の日曜日は、嬉しい引き篭もり以下に体調が下がってしまう。。 [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

何もする気にならないというか、起きる気がしないというか。

モルモットのちゅっぴ~のご飯と水の確認と、放し飼いのフトアゴヒゲトカゲの日向の
バスキング用のライトだけつけて、出てきた時のために、コマツナを置いておくくらいは
したけど、あとは今日は生き物のメンテナンスはしていない。

昨日の夜は音楽をヘッドフォンで聴きながら途中で寝ちゃって、今日も起きてから
聴きなおして、変にトイレだけ何度も行って、何回も夢か妄想かわからないものを感じながら
眠りにおちては目覚め・・・の繰り返し~。  iPad で何か読んでいた気もする。。。

食後に飲まないとな薬があるから、食欲はあまりなかったけどシリアルに牛乳をかけて食べた。
食欲なくても、野菜ジュースとか牛乳のんだり、野菜とか食べとけば大丈夫な気がする。
さすがと午後までずっとコロがってたら、腰が痛くなってきた&ダメ人間感がもの凄くしてきて
なんとか起き上がってシャワーを浴びた。  こんな日でも少しは気分の切り替えになるしっ♪

シャワーを使うということは、ついでレインボークラブ(カニ)のササキのメンテ&お風呂場組の
ツノガエルがウンピをしていたら水換えもするってことで、ちょっと何かをやった気になれた。

シャワーを浴びて、前髪を少し切って、少しは新しい気分にはなったけど、カラダはまた
布団の中へ・・・。  前に一気に最後のほうまで読みかけになっていた本を読む気になって
久しぶりにまともに読書をした。  ある程度、読み進んだけどもう少しで読み終わるところで
再び睡魔がやってきたから、頭がしっかりしてるうちに栞を挟んで読むのを止めて、また
睡魔にまかせて眠りにおちた・・・ (☆_☆)

気付くと夜になっていて、まるで今日はなかったかのように感じた。
自分もどこに存在してるんだかわからないような気分。。  どことも繋がっていないような・・・
空虚で、自分が興味あること以外は無関心で、エネルギーが湧かない日。。
そういうのが最近、予定のない日に多い。  だから、必然的に日曜日になるんだろうと思う。

地震があった時、布団の中で本を読んでいた。  とりあえず起きて、タンスを押さえながらも
片方の手は本を持ったまま読み続けてる自分・・・。
地震がおさまった後、1~2分TVで震源地とか震度を確認。  そしてすぐTVは消す。

誰にも気を遣わなくていいし、自由に使える日。  もったいない使い方をしているような、
贅沢なような、ダメ人間になったような、不安で寂しいような、存在しなかったような静かな一日。
出そうか迷ったけど、燃えないゴミを出しに一度だけ夜に外に出た一日。

ブログも迷ったけど、書けば今日があったな~と思える気がして書いてみた。
もう日付けが変わっちゃったから、昨日だけどねっ。
こうして、一日一日がどんどん過ぎてゆくんだよ。。  怖っ Σ(・ω・ノ)ノ


アイスたべたいけど、何か飲んで、今日はもう ・・・ というか、また寝ちゃいます ☆彡

・・・とか言って、しばらくは音楽を聴きながら、何かを読みあさります。(笑)

でっ、 眠りにおち、朝早くスッキリ目覚めて仕事前にいろいろできたらラッキ~的なっ。。


bonne nuit ・・・ [三日月] [ぴかぴか(新しい)] ヽ( ̄▽ ̄)ノ


しっかし、めっちゃ喉かわく夜だなっ。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。