SSブログ

かっくいい!イエアメガエル! [カエル]




ieamegaeru-550.jpg


ジャイアントミルワームに飛びついた瞬間の イエアメちゃん 。

今日はカッコイイ路線で ・・・ ( ´∀`)

おなか空いてる時に活き餌に飛び掛る時の生き物は、なんかいつもと違うよねっ!




昨日は、蛇のためにウズラを解凍中にちょっと仮眠したくて寝て起きたら、朝の
5:00で、けっこうスカッと起きれたから、それからヘビたちにウズラあげたり
水の交換したり、ツノガエルベビーらの水換えしたり、庭のクサガメの水換えと
餌やり、部屋のアメフクラガエルのケージの中で大きくなり過ぎたコオロギを
やっと取り出し、それをベランダのヒキガエルたちにあげて・・・・

そんでもって、あとはヤエヤマアオガエルの中で大きくなっちゃったコオロギを
テラトスキンクヤモリのケージの中に入れて、コオロギのプラケの仕分けついでに
小さめのコオロギをイエアメちゃんのプラケの中に・・・。
んで、一番小さめロットのコオロギをアメフクちゃんの中に投入~~と。。。

で、肝心な作業が、うっせぇ~雄の羽コオロギをあっちこっちのプラケから集めまくり
あっちこっちのヒョウモントカゲモドキのケースに投入~。  やっと少し静かに・・・。
けっこう虫やカエルの自然的な鳴き声(音)は気にならないほうなんだけど、匹数が
限度を超えると聴覚が過敏になってくる。。(笑)  うっせ~よ!・・・とか。
繁殖しといて勝手だなぁ~~、、、人間て。

そして、コオロギ産卵用のプラケの産卵床をふと見ると動いてる粒がっ・・・・!!
うっ・・ 生まれてきているっ・・・・  これも、他に移動させなければっ。。。
お腹ぱんぱんの雌のアダルトコオロギもあっちこっちのプラケで見た気がする・・・
雌も集めて、新しい産卵床をセッティングしなければっ。。 ε=(・д・`*)フィ~~~ 

ベランダのメダカたちやアカヒレなんかに餌もあげてると、起きてからあっという間に
2時間半以上が過ぎている・・・。  なんかすっごくいっぱい庭で蚊に刺されて
かゆいし、疲れたし、仕事に出かけるまで1時間くらい寝たくなって、すぐ眠れて
起きれるように、軽い睡眠導入剤を飲んで即効寝て、1時間くらいしてなんとか起きて
今、仕事場~。


でもって、今日は雨かよっ!!

なんかまた眠くなってきちゃった~~。 il||li(つд-。)il||li

日曜日は激しくロウで、月曜日はけっこうハイで、だから昨日の月曜の夜は
その落差に疲れて仮眠じゃ済まなかったのかもぉーーー。

明日は別の早番の仕事だしな~。  変な時間に寝づらいけど、帰ったら一度
すぐ寝たいくらい眠い~・・・。 ゜*。(*´Д`)。*°   寝たい~~~。


休憩、おわりでぇ~~す。

またね~~ (´・Д・)」 [黒ハート]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう!!  あわただしい、ゆっぴーでしたー (*´ψψ`*)ぷっ。。。

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。