SSブログ

イモト [ツノガエル]




imoto_2620b.jpg


ベビーから約1年半くらいのベルツノガエル。  イモト です。

目と目の間の模様のラインが太いから、この名前になりました!




imoto_2611b.jpg


模様が大柄な イモト




imoto_2616b.jpg


顔がカバっぽいのが特徴~。  ブサかわいいっ! [黒ハート]




imoto_2622b.jpg


ウンピをすると暴れて教えるツノガエルはいっぱいいるけど、イモト
おなかが空いた時にも、目つきや喉や足指でアピールするよりも暴れるタイプ。

クランウェルツノガエルより、ベルツノガエルのほうがよく動くことで何かを
アピールする個体が多い気がします。

足指をヒラヒラさせて獲物を誘う仕草は、アダルトより仔ガエル~ヤングの頃の
ほうがする気がするし、この仕草もベルツノガエルのほうがよくする気がします。


今日は、今までになんとなく思った、ベルツノガエルの特徴についてでしたっ ♪


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。