SSブログ

部屋が大変~ ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) [いろいろ]




leyton_2672a.jpg


クランウェルツノガエル の レイトン [黒ハート]

ベビーの頃は、レイトンブルーな感じだったんだけどっ。(笑)





semaru_2686a.jpg


セマルハコガメ の セマルくん [黒ハート]

最近、ゆっぴーのことをフルーツをくれる人と認識したっぽい!



昨日から、 iPhone が PC に認識されなくて、一番最近に撮った写真が
取り出せなくて困る~。。 たまにあるんだよね~・・・。

昨日、なかなか眠れなくて朝方に寝たから、昼過ぎに起きて、生き物メンテとか
洗濯とか何回かして、モルモットの ちゅっぴ~ もお掃除ついでにシャンプーしたり、
いろいろしてた。

フトアゴの 日向 も春夏は部屋で放し飼いだったので、寒くなる前にケージ飼育に
また慣れさせるために昨日からケージに戻すことにした。 昼間は窓際で日光浴して、
その後ケージに。 衣装ケースを使ってるからわりと広いんだけど、ずーっと放し飼いに
慣れてたからすぐ出たがるかな~・・って心配だったけど、今日はおとなしくケージの
中でまったりして、夕方にはふつうに寝る体勢に。 よかった!

で、今まで 日向 がよく寝床にしてた辺りを掃除してたら、部屋にあるプラスチックの
組み立て式の5段式引き出しケースが、経年で劣化して、2つの引き出しの後ろ面が
割れてるのに気付いた!


ヾ(:´Д`●)ノアワワワ ガーーーン!!!


ちょっと強めに掴むと、ヒビが入ってポロポロ割れちゃう・・・。

もう、5段ケースごと処分しようかと思ったけど、今から新しい家具類を部屋に
買う気はないし、
引き出しに入ってたものを全部しまう場所も無い・・・。
仕方ないから、思い切ってもう聴かないだろうな・・っていうカセットテープとか、
細かい雑貨を処分して、割れてない3つの引き出しは使うことにした。

ホコリとかすごくて、拭くより5段ケースの骨組みを一度解体して、お風呂場で
洗っちゃったほうが早いし、キレイになる気がしてきて、そこから大掃除的レベルに
発展して、部屋の中がみるみる大変なことにっ!! (´・艸・`;)ぁぁぁ

たった2段分のものを整理し、処分するものを選んだりなんだりしてただけなのに
あっという間に夜に・・・。

そういえば、今日はジュースとかスープとかちょっと飲んだ記憶があるだけで、
まともな食事をとってないじゃーーーん!・・・と思い、夜の22:00過ぎに
レトルトのハヤシライスを~。

部屋は少しは片付いたけど、まだ洗った5段ケースはこれから組み立てだし、
とりあえず入る場所を失った残したカセットテープはダンボールに・・・。
バンド時代の頃のスタジオ練習のテープやオリジナル曲の練習用のオケが入ってる
っぽいテープを、インデックスを見ながら適当に勘で何本かとっておいたっ・・・♪


畳も所々ボロボロで、その上に敷いたイグサのカーペットも一部は破れてきたし、
畳がヤバイところには電気カーペットや布のマットを敷いてなんとかそれ以上
ボロボロにならないようにカバーしつつ過ごしてきた。
畳は好きだけど、いつか壊れてくるし、何かこぼした時のことを考えると
やっぱフローリングのほうがいいのかな~と思ったり。。

キッチンのゴミ場箱のフタも壊れてきちゃったし、部屋で使ってるうちの1つの
ゴミ箱もなんとかだましだまし使ってきたけど、そろそろ崩壊しそう。(笑)


いろんなモノやことが、崖っぷち・・・ !!! (゚ロ゚ノ)ノ



とりあえず、寝られる場所が確保できるように部屋を片付けまーす!

あ。 ネットの注文もしなきゃ!

頭の中も部屋の中もゴチャゴチャやっ!!  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

何から手をつけたらいいかわかんなくなるっ!!!


・・・・ そんな気分をとりあえずブログに書いて、一休みしてみましたっ [手(チョキ)]


話し変わるけど、どうしても冷凍ウズラを食べなかったシシバナが、冷凍マウスを
あっけなく食べた・・・。 にゃろめっ! ~>°)~~~


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バタバタちゃん。いろいろフォト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。