SSブログ

複雑な休日。 [いろいろ]




hyoumon_2843a.jpg


昨年、生まれた ヒョウモントカゲモドキ 。 ちっこい恐竜みたいでカッコイイ!!




kyohou_3033a.jpg


今回の巨峰は、スッキリした甘さの美味しさだった! 種なし~ (>∀<)ノ☆




dinner_3039a.jpg


ふだん選ばないキーマカレーを食べてみた。 けっこう美味しかった! ひよこ豆入り [満月]

カレーから出してよく見てみたら、本当にひよこのカタチをしていた。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ




kaeru_3040c.jpg


ベランダで使ってた角ハンガーが経年変化でどんどん洗濯ばさみがダメになってきたから、
部屋の中で使ってた丸ハンガーをベランダのにして、部屋にはカエルちゃんハンガーをっ [黒ハート]




kuro_2877b.jpg


両足を失ったクサガメの クロ だけど、前足の力がどんどんパワーアップして元気にしている。



昨日は、やろうと思ってたことをやるために、気になってることを先にやっちゃって
スッキリしてから始めようと思って、生き物メンテ、洗濯、キッチンやトイレとかの
気になる場所の掃除が始まって止まらなくなり、夜まで動きっぱなしになって
疲れちゃって、やろうとしてたことができなかった~。

集中するには集中できる状況が必要で、とっかかりはなるべく1日の最初にそれを
スタートできる日じゃないとダメだと思った。。 最近の自分は、家でモノをつくる
ということがとても難しい。。 つくり始めてしまえば、きっと今度はそれを早く
完成させたくなって進むことは想像できるんだけど。。
仕事上のタイミング的にも、今週中にはとり掛かりたいんだけどなっ。  


昨日の夕方から今夜にかけて、首と肩の鈍痛が酷い~。。 ゚(゚´Д`゚)゚
そうなると偏頭痛にもよけい繋がってくる。 昨日は、毎日のんでる薬をのまないで
過ごせてたんだけど、だから首・肩の鈍痛もついでに少しも和らいでくれなかった
のかなーと思う。。

一番の原因は、やっぱりストレートネックなんだと思う。
酷い時は首、取り外してぇ~~と思う。 肩甲骨や背中の筋肉のこわばりも、
緊張してると言われても自然とそうなってしまうし、一時的に姿勢を気をつけることを
意識できたとしても、ふだん仕事で必要でしてる姿勢はそう変えられないし、
教えてもらったストレッチもやってるし~。

マッサージは、その時だけは筋肉がほぐれて少し痛みが楽になるんだけど、またすぐに
固まってしまうし繰り返しなんだよね。 ゆっぴー、健康診断では代謝率的にも
体内年齢20才をたたき出してるんだけどなぁ~~。。 “o(* ̄o ̄)o”

さっきも腹筋50回やったし! [手(チョキ)][手(チョキ)]


なんか、おなか空いてきちゃったよ。 シリアル食べようかな~♪ 温かい牛乳かけてぇ~

あっ! もうこんな時間。 早くシリアル&乾燥チキンラーメン食べて眠くなろーっと。



おやすみなさい ☆彡 (-人-)  あとは眠気待ちぃ~・・・ [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう
[黒ハート]

I have pated in blog ranking.

Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。