SSブログ

生きもの&食べ物もの♪ [生きもの]




yaeyama_3141c.jpg


ヤエヤマアオガエル [黒ハート] 泥んこになっては水に入り~の、木に登り~の。 活発なカエル!

冬も加温が必要ないなら温室に入れなくてもいいから、もっと広いケースにしてあげたいんだけど。

これからの季節、加温が必要なやつらはなるべく温室に収納することを考えるので頭痛いぜっ・・。

夏もだけど、冬は冬で電気代が気になる季節がやってくるぅ~~ ヽ(。_゜)ノ




fruit_3084a.jpg


オレンジ で、お花~~~。 [かわいい] [かわいい]




edoman_3080a.jpg


Eddie んちの ヒガシヘルマンリクガメ [黒ハート] 温浴したてでキレイになったところを~。

すっごい重いし、どんどんサイズUPしてる気がするっ! 夜、ガリガリうるさいのが
玉に瑕っ。(笑)

たまにきず・・・って、この漢字でいいの??




ramen_3081a.jpg


3日間限定で、一部のメニューが半額にっ!! 今回は、味噌味を食べてみた! (>∀<)ノ☆

らあめん花月 ニンニクげんこつラーメン 。 また半額やってたら行きたいなぁ~~ [ハートたち(複数ハート)]  




terato_3137a.jpg


チラッ・・・と姿を現してる時は、たいてい狩り中~。 テラトスキンクヤモリ [黒ハート]

警戒心があり過ぎず、なさ過ぎずで観察はまぁ~楽しめるヤモリ。 おとなしいしっ!

最近、姿をずっと見てなくて生きてるか心配だった アメフクラガエル は、1匹は昨日
ちょっとだけ土のくぼみから目が見えてて生存を確認! ( ゚ ∀ ゚ )ノシ

目が合ったら、あっという間にまた潜りやがった。(笑)




dinner_3096a.jpg


久しぶりに、料理っぽいことをした。 ナスとピーマンとベーコンの炒め物

1食分だけのためだと食材から買うより、お弁当やレトルト食品のほうが
お買い得だったりするから迷うところなんだけど、たまには材料切るところから
作って食べたい時もある~。 ヽ(゜∀゜)ノ




fruit_3098a.jpg


ナシ で、お花~~~。 [かわいい] [かわいい]




nikomiudon_3153a.jpg


友達が名古屋の実家に帰った時に、お土産で買って来てくれたインスタントの
煮込みうどん

一人用土鍋とか持ってなかったので、実家の鍋で作ってそのまま熱々で食べました!

家にあった、長葱とキャベツともやしと玉子とインゲンとカニカマを一緒に~。

麺はさすがとインスタント麺っぽいけどノンフライだったし、これだけ具を一緒に
煮込んだらけっこうお腹がいっぱいに!!

いつもありがと~う [揺れるハート] おいしかったよっ! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



昨日も休みだったので、たぶん休みの時じゃないとなかなか腰をすえてできない事を
優先にっ・・・ってことで、洗濯&なるべく生き物のことは必要に迫られてることだけ
にして、夕方から 革のツノガエル づくりの続きを・・・。
連続5時間で、さすがと集中力が切れてキリのいいところでストップ!
昨日もとりあえず進めることができてよかったですっ♪

今日は、仕事から帰ってきたらアダルトの本物の ツノガエルたち の水換えを
しないとなぁ~って感じ。。
今、 イエアメガエル が、水の中に居ます。 それ以外はほとんどプラケの上のほうの
角っこにへばり付いてるんだけど。。
その時の顔が、生命力がなくてヤバイんですっ。(笑)


ではでは、今日はこのへんで~ [手(パー)]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート] ブログランキングに参加しているので、上の2つのバナーをぽちっ!としてねっ♪

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。