SSブログ

ふぉと。だけでゴメンにぇ! [生きもの]




smiley_3229a.jpg




flower_3199a.jpg




flower_3223a.jpg




rouge_3274a.jpg




今日、起きたら台風のせいでたぶん電車通勤ってだけでかなり憂鬱なゆっぴーです。。

さっき、Facebookで、革のツノガエルのお問い合わせが海外から来て、翻訳しながら
メッセージのやりとりしてたら、けっこう時間かかっちゃって、ヘトヘトです。

例えばだけど、こちらが日本語のままで書いて、相手に翻訳で理解をまかせると
国によってはこっちが伝えたいと思って書いたことが違うように伝わってしまっていて、
怒ってる?!・・・なんて、誤解されちゃったり、なかなか日本語のニュアンスって
伝えるの難しいよね。。 日本語が難しいと言われるのもよくわかる気がします。

でもまぁ、お互いが心にゆとりをもって相手を理解したいと歩み寄って会話しようと
いう気持ちがあれば、初め話しがちゃんと伝わらなかったことも、結局は理解し合える
ことがほとんどだけど。 現代は、翻訳サイトというものがあるおかげで、いろいろと
直接は話せないことも話せる世の中だから、世界が近くなったなぁ~と。。

そんな感じで、今夜はちょっとヘトヘトなので、今日は電車通勤を覚悟でいつもより
早く起きなきゃならないと思うので、速攻寝ます! 内容、薄くてごみょんねっ・・ [あせあせ(飛び散る汗)]


おやすみなさい ☆彡 (=゚ω゚)ノ



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramで人気ブログを分析

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。