SSブログ

ほの暗い部屋で・・・ [生きもの]



もしかしたら、、 グロ 注意でお願いします。 m(_ _)m



gonata_3296a.jpg


ケースを移動したりしても、いちいち隠れなくなった オブロンゴナータゴナ~タちゃん 。

昨日、餌を交換したんでその時にパチリっ! かなかなかイイ艶してます! (*´ω`*)

この間、まだ小さいマダガスカルゴキブリをたまたま見たんだけど、餌にしか見えなかったな・・。

ゆっぴーは、巨大になるこの種類だから、飼育欲が湧くんだと感じた! [揺れるハート]



今日は、クリニックで薬をもらいに行き、その他、調べ事やら各方面との連絡のやりとりで
ほぼ一日が終わった。 やっぱり時間はあっという間に過ぎ、うかうかしてると朝になってしまう。。
今週までは少し時間にゆとりがあるけど、来週からコンスタントに1つに仕事が決まったので、
ある程度、時間のサイクルを身に着けなくちゃーと思う。

そんな感じで、今日は起きてる時間に限界が近付いて来たので、その辺で寝ちゃう前に
布団で眠ります。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] (ФωФ)  あっ。。 鳥の声 。

時間的にも、しばらくブログの回数とか減っちゃうと思うし、更新のお知らせを各方面に
するのが遅れるかもしれないけど、なるべくブログは少しでも更新し続けていくつもりなので
ヨロシクで~っす! [黒ハート]


チャオ~ ヾ(*●Д●)ノ゛



にほんブログ村 その他ペットブログへ      blogramのブログランキング

今日もありがとう [黒ハート] やっと腰をすえて仕事ができるように決まりましたっ!

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

k

こんにちは!ツノガエルの事がきになっていろいろ見ていたらたどりつきました!!
ゴキブリですか!?!?!

ゴキブリも懐くんですか?
by k (2014-10-09 10:17) 

いももち

初めまして!1年ほど前から見させてもらってます♪
ゴナータちゃん、立派ですねぇ(^^)/

いつかゴナータちゃんの飼育環境など
記事にしていただけるととてもうれしいです!
by いももち (2014-10-09 19:08) 

yuppie

k さんへ

マダガスカルに生息する中でも巨大になる種類のゴキちゃんです!!

ゴキブリは懐きませんね~。(笑)
哺乳類などのようには馴れない・・・というか。
だけど、人に飼育されていることに慣れるっていうんですかね?!

例えば、飼い始めた頃は、見てるとすぐ隠れちゃったりしてたのに
ケースを動かしても木の下に隠れなくなったり、人がケースの傍で
バタバタ何かをしていても動じないで、そのままの場所に居続けたりとか。
そういう意味で、呼んだら来るみたいには馴れないけど、環境に慣れると
どうどうとしています。

キッチンや調理場なんかでたまに見かける日本のゴキブリのように
すばしっこく動くゴキブリではないので、手に乗せたりは可能ですよっ♪

by yuppie (2014-10-09 20:52) 

yuppie

いももちさんへ

そんな前から遊びに来てくれていたんですねっ!
どうもありがとうございます♪ (^^)/

了解ですっ♪  私は今年の6月の下旬から飼い始めたばかりで
最初は環境とかエサとか試行錯誤しながら・・・という感じでした。

最近、やっとゴナータちゃんが居心地良さそうに見える環境だったり、
好きなエサがわかってきたので、ゴナータちゃんのメンテナンスをした時に
あらためて写真を撮ったら、そのうち記事にしてみますね~。 自己流な
飼育方法なので、どの程度参考にして大丈夫かはわかりませんがっ。。

また、ぜひ遊びに来てくださ~い♪

by yuppie (2014-10-09 21:11) 

いももち

yuppieさん

ご丁寧にお返事ありがとうございます(^^)

そうだったんですね!
記事の掲載、楽しみにしてます♪

とても楽しい&勉強になるブログなので
しょっちゅう見させてもらってますよ☆(笑)


by いももち (2014-10-09 21:59) 

yuppie

いももちさんへ

そんなふうに感じてもらえてたなんて、とっても嬉しいです ☆彡

忙しくてバタバタしてて、あまり充実した内容じゃない日も多くなって
きちゃって申し訳ないですが、これからも気軽にコメントしてくださいねっ♪

ブログやってきてよかったなぁ~と思えます!!
本当にどうもありがとうございます (^^)

by yuppie (2014-10-11 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。