SSブログ

ツノのえさやり [ツノガエル]




tuno-tuno_4438a.jpg


ツノガエルの水換えが終わって、これからエサをあげるところ~。

今日は、全員あげる日。 ツノガエルのサイズというか成熟度によって
餌をあげる頻度が違うから、バラバラの日もあるんだけど、今日は
全員の日~! (=゚ω゚)ノ





PF_4441a.jpg


こんな感じで数に分けたパックマンフードを、あとは与える時に
サイズを微調整しつつ練り直しながら、1匹1匹 ア~ン します [黒ハート]


今回は、18匹中、15匹が食べました。 だいたい2~3匹、
食べない子がいたりします。





2014-CB_4445a.jpg


ちょっとおもしろい色になってきた、2014年CBの仔ガエル 。




imoto_4455a.jpg


そして、イモト はこんな度迫力のアダルトへと成長中~ [ダッシュ(走り出すさま)]  … Σ(゜д゜||)

もっとくれぇぇ~~~・・・・・

イモト は、何か要求があるとバシャバシャ跳ねて、アピールしてきます。

食べなかった子の分を分割して、まだ食べたりなさそう子に少しずつ
おかわりをあげて餌やりは終了~ ♪




昨日はバタバタ仕事して早退して、バイクを置きに帰ってから電車で
恵比寿と西荻に薬を取りに行くという超ハードなスケジュールだった。


いつもなら、たぶんグッタリなんだけど、昨日、新たに処方された
薬が効いてるみたいで筋肉の痛みがかなり緩和~ [いい気分(温泉)]
昨日、一日いつもと比べものにならないほど楽だったから、
帰ってから、わりとサクサクと生き物メンテが捗って嬉しかった!
スッキリ!! 
 (>∀<)ノ☆

家に帰ってから何かをする気力が起きないくらいの体調で何かを
するのは、すっごいストレスだったから、それから開放された感じっ!
これで朝も具合い悪くなく起きれるようになればサイコ~だぜ! (>∀<●)ノ


最終的には、こんな薬がなくても痛くない首・肩になるのが目標
だけどねっ [手(チョキ)]



今日の明け方は最高に冷えこむらしい~。


ゆっぴー、先ほど 石油ファンヒーター を稼動させる準備も
完了しましたっ!!



ではでは~ [手(パー)]







動画URL: http://youtu.be/qV6rAD6ZpZw


これは、以前にムービーにしたツノガエルの給餌の風景だよ~ ♪




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう! [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。