SSブログ

やっと更新! [いろいろ]




yuzupon_4884a.jpg


なんかバタバタ忙しかったり、疲れちゃったりでなかなか更新できなかった~☆彡

ライムグリーンアルビノツノガエル(クランウェルツノガエル・アルビノ) の ゆずぽん
最近、パックマンフードをずっと食べてくれなかったので、金魚を買って来て試したら
食べました!  痩せてきていたカラダがちょっとふっくら [黒ハート]  とりあえず安心!

ベビーの頃、だんだん口がアイ~ンになってきて、成長とともにそれが進行・・・ (/ε\*)
練り餌が食べにくくなってきたようです。  人間もそうですが、口の噛み合わせ(?!)は
カエルにとっても大切なようだ。




flower_4788a.jpg


白い小花って可愛くて大好き!  木材とのバックともすごく合っています。




give me more love_4925a.jpg


モーニング娘。'14 のコンサートに行った [黒ハート]  さゆ(道重さゆみ)の卒業コンサートでもあるやつ。

横浜アリーナとかすごく久しぶりだったし、ゆっぴーにとっては久しぶりの遠出だった。(笑)



give me more love_4944a.jpg


コンサートツアーのタイトル。  お花がいっぱい届いてた~ [かわいい]  感動的ないいライブだったな。

さゆがリーダーだったモーニング娘。’14 は、とってもいいチームワークの関係さが伝わってきた。

来年、モーニング娘。'15 になってからも、みんなで頑張って欲しいなぁ・・・と感じた!

ゆっぴーは、℃-ute がとくにスキなんだけど、来年は℃-ute が横浜アリーナでコンサート [黒ハート]




bell-02_3691a.jpg



bell-01a_3693a.jpg


只今、あとりえ ぎん の TUNO-TUNO LAND コーナーで販売している、2匹のレッドタイプの
ベルツノガエルの紹介です。

Yuppie's Garden TUNO-TUNO LAND のホームページに、詳細をUPしました!
http://www17.plala.or.jp/yuppie/berutuno.html

販売している場所は、あとりえ ぎん なので、こちらのブログと合わせてご覧くださいねっ ♪
ぎんブロ! : http://a-gin.blog.so-net.ne.jp/2014-11-30

12月中は、20%OFF やってます!  とっても可愛い飼い込み個体の2匹です [黒ハート]




nijiiro_4892a.jpg


オオクワガタは冬眠してるけど、ニジイロクワガタは温室でふつうに起きていて、時々ゼリーを
食べてる姿を見かけます。  オオクワは黒糖ゼリーが大好きだけど、ニジイロはフルーツ系の
ゼリーのほうが好みっぽい気がする。  これは国産CBのなんだけど、オーストラリアだっけ?!
そこでは何の蜜を食べてるのかなぁ~~。  カナブンっぽいよね、ニジイロ。 (>∀<)ノ☆




usaginohoppe_4831a.jpg


これ、おいしかったよっ [黒ハート]  書いてあるように、『 もちもちっとした白いどら焼き 』 的な~。

小腹が空いた時にピッタリだよ~ん。 (* ̄ノO ̄*)



急に話しは変わりますが、、 前回のブログのコメントでいただいた文章の一部です。

     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

諏訪大社・生きたままのカエル串刺し神事(元旦の朝)をやめさせよう!
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-52.html

~ 意見文例 ~
※ 諏訪大社の蛙狩神事は大変残酷で不快です。 撤廃するか、カエルの代用品を用いる
  などの工夫をお願いします。

諏訪大社への意見送り先
諏訪大社(上社本宮)
〒392-0015 長野県諏訪市中洲宮山 1
TEL 0266-52-1919
FAX 0266-52-3383


ゆっぴーも自分なりに、この件について書かれたサイトを調べたり、動画を発見してしまい
観てみました。  諏訪大社での伝統的行事の一つなのでしょうが、カエルだからとかでなく
生き物を使う必要があるのかな~と感じる、とても残酷で気分を害するものでした。
冬眠中のカエルを掘り起こし、生きたまま木の枝のようなもので口からお尻に串刺しにして
燃やす・・・という何かの神への生け贄のために毎年の元旦の朝、カエルが殺されているそう
です。  カエルにとってはすごく迷惑な行為で、しかも苦痛を与えられながらただ殺されると
いう・・・。  それも公共の目の前で。  子供も見ている前で行われているらしいです。

その作業をしている人も決して清々しい気持ちでその神事を行ってはいないでしょうし、
それを元旦の朝に見物している人達はどんな気持ちで眺めているのでしょう・・・。
カエルでなければならないなら、本物じゃないカエルを模ったもので代用するとか考えられない
のだろうかと思いますね!  私たちも生き物を食べ、ペットに餌として生き物を与えたりします。
だけど、こういう事で命を奪うのは無駄な殺生のように感じてしまいます。
眠っているところをふいに起こされ、生きたまま苦痛とともカラダを串のような物で貫かれ、
最後は焼かれるのです。  想像してみてください。  これが新年の幕開けなんて悪夢のような、
しかし現実に毎年、行われているということです。

みんなの声や行動で、無駄に命が粗末に扱われないようになったらイイなと思ったので、
私もブログに載せさせてもらいました。  共感された方は、意見書や拡散よろしくお願いします。


東京は、雨の音・・・・  (´Д`)=з (´Д`)=з (´Д`)=з

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村    カエル ブログランキングへ

今日もありがとう ♪  来年の元旦は、カエルが殺されず春が迎えられますように・・・ (-人-)

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。