SSブログ

あうぇいな日。 [いろいろ]




ginnosuke_6634a.jpg


                                        ぎんのすけ [黒ハート]



予想どおり、今日は電車通勤となって、とっても あうぇい な気分だった。


いつもはバイクで一人で運転に集中~。  見えてる景色もまぁ~一緒。
顔が寒いなぁ~・・・とか、ウインカー出せよっ!ばかちんがっ!・・・とかね。

けど、目的地は一緒でも、たくさんの人の中に紛れて、慌しく傍でいろんな風景が見えて
いろんな人とすれ違いざま、もしくは電車の中で軽く身体がぶつかって、あっちこっちから
いろんな匂いやいろんな音がして・・・。  日本人の冬服の色は全体的に地味。
平日だったってのもあるかもだけど、同じような色の集団がいろんな方向へと流れ、
乗り換えの駅の構内では変な臭いがする場所が。

人から見たら自分もその景色の一部なんだけど、自分は慣れない場所で一人で人混みに
紛れていると、 あうぇい な気持ちでいっぱいになる。

興味のない知らない人をなんとなしに人間ウォッチングする状態になるけど、あまりイイ
刺激や感想を抱かないし、そんなの考えることでもない。  でも、視界に入ってしまうと・・ね。

久しぶりにヘッドホンをして音量大きめで自分の世界に意識を集中させる ・・・ 心地いい。

すると音(耳)だけでなく、視界から入ってくる雑感もぜんぜん気にならなくなった。 (・∀・)

一時期、どこへ行くにもヘッドホンして音楽を聴き続けていた時期があった。
その時は単純に、聴きたいから聴いてたのと、聴覚過敏から意識を逸らすにもちょうど
よかった。  最近は、耳元で大きい音で音楽を聴きたい気持ちはぜんぜんなかったけど
今日は邪魔に感じることもなく、その時はちょっとだけ晴れた気分になった ♪

よっぽど周囲と自分に対する雑念が、 もう、お腹いっぱいです!! ・・・だったんだろう。(笑)


2日続けて電車通勤したような気分だ。  1日だけなのに。

足は疲れてないけど、思考が疲れちゃった。  歩いたことは気持ち良かった!

みんなのブログ、訪問する元気なくてゴメンね!  いつもありがとうで~す [晴れ]



apricot_6614a.jpg


おやしゅみなしゃい [黒ハート]

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ     

今日もありがとう ♪

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレ~トちゅうどく。無題。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。