SSブログ

アメフクちゃん&ねりま散歩。 [風景]




kosokoso_6868b.jpg


お腹すいたみたいで土から出てきて、コオロギを物色中の コソコソさん をこっそり撮った。

たまたま調度いいサイズのコオロギが品薄な時で、ごめんよ~って感じっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ズームで撮ってるからちょっとボケボケ・・・。  アメフクラガエル [黒ハート]




nerimadaikon_6789a.jpg


練馬区の畑に植わってたから ねりま大根 でいいんだよね?!

放っておくと、こんなに土の外に出てくるんだねっ・・・。 (゚Д゚;)



bird_6809a.jpg


カワセミかな~とさっきカワセミ画像を検索して比べたんだけど、どうなんだろ?  似てるけど。

すっごく綺麗な青い鳥で、木の上から魚に狙いを定めて突然、川に突進して魚をGet!
・・・するという早業を目撃してしまった!  木に戻って魚を食べたら、すぐどこかへ飛び立った。



bird_6818a.jpg


これはシラサギさん?!  この辺りで、カワセミが魚をGet!したのを見ていたシラサギは、
カワセミが飛び立ったあとにすぐこの近辺で食べものを物色中~。

黄色い足先を石の隙間や草の根元でブルブル震わせて、餌が飛び出してくるのを狙ってるよう。
そうやって、餌を探すんだ~と見ていて面白かった。 (・∀・)



river_6830a.jpg


最近、寒くて散歩する気分にもなれなくて、この日は風も強くて迷ったんだけど、久しぶりに
公園までお散歩しつつ、公園にある健康器具でちょっくら運動したいな~と前日の夜に
思い立ったから、ツレと一緒に行った。

運動しながら、久しぶりに自然と楽しい気分で笑った気がする。。

散歩してたらちょうど風が止んで Lucky [揺れるハート]  風は冬を何倍も寒くするから。



最近、体調がいまいちで、仕事と生き物のメンテでいっぱいいっぱい。
生き物のメンテナンスが思うようにできず滞ると、それでよけい気持ちに余裕がなくなる。
自分が調子悪いと、不思議とカエルも餌食いが悪くなったり、不調をきたしたりしがち。
なんだかね。。

一昨日は最低限のメンテだけして寝込んでしまった。  昼間から、帰ったらすぐに一度
横になりたいモ~ドだった。  夕食の間、解凍中だったコオロギを再び冷凍庫にしまい
気分が悪くてムリ!と思って寝てしまった。  昨日はわりとできたからヨカッタけど。

人に世話を頼めないような生き物や、匹数を飼育していると入院とかマジできないなーと
考える。。  時々、しばらく入院でもして何もしたくないような気分になるけど。

けど、調子が悪かったカエルがいろいろ試して、餌を食べたり元気になってくると嬉しくなる。
パックマンフードも金魚も拒否してたツノガエルに冷凍コオロギの解凍したやつをあげたら
案外あっさり食べたり、たとえ1つしか食べなくてもとりあえず何か食べた!・・・ことは大きい。

アダルトはそんな痩せてなければけっこうな期間食べなくてもそんな心配はしないけど、
チビは育ち盛りだからね。  しょうがない・・・ 仕事場にも冷凍コオロギ持ってってみるかっ!
まったく世話がやけるベイベーたちだぜ!!



急に睡魔が・・・ ( ̄□ヾ)ネムー



おやすみっちゅ! [黒ハート]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ    

今日もありがとう ♪  みんなのとこなかなか訪問できなくてゴメンなさい m(_ _)m

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アーミ~な夜。えのしま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。