SSブログ

べるちゅの。 [ツノガエル]




meritan_186a.jpg


とっても昔に飼っていたベルツノガエルの メリたん



懐かしい腐葉土と浅い水入れ飼い。。

コバエ的な虫の発生&呑み込んだら危険な小枝問題をクリアできたら、ツノガエルの調子的には
けっこう良い環境だったのかもと思う。

給餌の時だけ、ケージから別の容器にカエルを移して餌をあげれば小枝問題はクリアできるけど
それは今の匹数だと面倒だから、腐葉土はもう使わないにしても。

これから暖かくなるし、コバエもやばい・・・。

水入れのスペースもとる広さのケージ。。  冬場、温室にすべて収めることを考えると匹数的に
今はムリだけど、思ってたより低温に耐えられそうだし、大丈夫そうな個体は春から土飼育にして
今年は自然な温度変化にまかせてみようかな~。  ウールマット組だけ冬場は温室飼育にして。。


・・・などと、昔の写真をみて考えながら、、、


今夜は爆睡したいのであります!! (=゚ω゚)ノ



PCと花粉で目がヤバヤバゆっぴー。 (´Д` )

最近、寝つきわるいけど今夜は眠気があるぜ!!


おやつみなさい [満月]   今夜はほとんどまるい月だった!



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村   カエル ブログランキングへ

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push two upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。