SSブログ

コソコソさんと日向とスイセン [生きもの]




kosokoso_7509a.jpg


あめふくらがえる。  コソコソさん1号 発見 ♪

口のとこがちょうど白くて笑える。  相変わらずデブデブ~ [黒ハート]

ふだん、土に潜りっぱなしのカエルじゃなかったら、もっと人気種になるんだろうなぁ。




flower_7421a.jpg


地元の駅までに通るお寺の小道は、いつも季節の花々が楽しめるように手入れされていて・・ [かわいい]




hinata_7513a.jpg


ドヤ顔でファンヒーターの前を陣取る 日向(ひなた)ちゃん [黒ハート]

まずは、後ろ足がくつろぎモ~ド。(笑)  このあとは、もっとドベ~っと。。

最近、暖かくなってきたのである程度ライトを浴びた後は活動的になってケージから
出たがるようになってます。  部屋が畳だから、ともかくウンピは新聞やペットシーツの上で
オネガイ!!!・・・って感じっ。

ウンピをする時の姿勢っていうのがあって、それっぽい体勢をしたら危険なサイン・・・ (。-∀-)
自分のケージ内ではしたがらないので、ケージから出たがってる時はウンピをしたい時も多い。
他のフトアゴもそうなのかな?!  幼体の頃よりは回数が減ったし、食べ物はほとんど変わって
ないのに幼体の頃より臭くない。  もしかしたら、臭いに慣れてしまったからなのかっ?!(笑)

プリッ・・・って音がした時はもうしている最中だったりするから、ウンピをするまでは
なんとなく目が放せない。  さすがと部屋全体に新聞は敷いてられないし~~[あせあせ(飛び散る汗)] (シ;゚Д゚)シ

でも、ウンピをしちゃった後はもう安心。  好きに過ごして~って感じで。
洗濯物を干しに行く時に一緒にベランダに行って、しばらく太陽で日向ぼっこしたり・・ [晴れ]
ライトの紫外線ばっかりじゃね。。  背中をできるだけ平べったく広げて、熱を吸収しようと
してるのがわかる形状になる。  よくできてるな・・・と思う。  ふとあごひげとかげ。




flower_7417a.jpg


このスイセンは、切花で飾ってもすごく可愛いと思う ♪

水仙だけでもいいけど、チューリップとあわせてもいいなぁ~~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



最近、背中がずーっと痛かった。。  どうやら胃のせいらしい。  背中がガチガチ。

週末に胃カメラをすることになってる。  市販のじゃない胃薬もあまり効かなくなってる。

胃カメラは好きじゃないけど、どんななってるのか早く見たいし知りたい。  そして、
治りたい!  もし胃潰瘍ができてたら、前にもやった点滴をすぐやって欲し~な。


昨日は寝不足になっちゃったから、今夜はモルの ちゅっぴ~ のお掃除をしたら
早く布団に入りたい [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  でも、カップのビエネッタも食べたいやっ ♪ (・∀・)

ではでは、また~ [手(チョキ)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you ♪

nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。