SSブログ

ぽんちゃん [ヒキガエル]




pon_018a.jpg


オタマジャクシから育てたヒキガエルの ぽんちゃん 。



pon_023a.jpg


お庭、散策中~ ☆彡



pon_020a.jpg


2度目の冬を越して、まだ少し小さいながらも立派な体系になりました。




flower_022a.jpg


最近よく見かける少しポピーに似てる花。  ナガミヒナゲシ っていう名前だとわかりました。

学名は、Papaver dubium 。  英名は、Field poppy, Longhead poppy とか。

ケシ科だそうです。  少し離れた場所から数厘がゆらゆら揺れていると、すごく可憐で
綺麗な雑草だけど、膨大な数の種子を持ち、ものすごい繁殖力で増え続けているそうです。

そういえば、一昨年、昨年を思い返してみると今年はあっちこっちに咲いてるよな~。

来年は・・・。 ヽ(゜∀゜)ノアヒャ



ここ最近、 ゆっぴー胃事件 がありました。

3日くらいずっと胃痛に悩まされ、ある晩は救急外来へ向かうほどの・・・ (´Д` )

ご飯はちゃんと食べよう! 薬はちゃんと飲もう! けど、合わない薬には注意しよう!

そんなふうに思いました。  夜中の胃痛を朝まで耐え抜く&吐き気はもうコリゴリ。

2~3日で、2kgも体重が減った。  体力も余計おちおちっ・・・ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


い・ろ・は・す の、熊本県産とまと エキス入り が想像より美味しくてツボ! (゚∀゚)。彡

昨日、スーパーで試食販売してて、飲んだらクセになる味ですぐお買い物カゴへ2本 [揺れるハート]


そんな感じのこの頃です。。


おやすみなさ~い [三日月]


にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      ブログランキングならblogram

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。