SSブログ

Fantasy World ~ Butterfly & Flower ~ [風景]




kuroageha_120a.jpg


たぶん、クロアゲハ・・・  神秘的。   秘密の雑木林の付近にて。。




yebisu_051a.jpg



yebisu_053a.jpg


なんてマメマメしたかわい~植物なんだ!  初めてみたぞっ。。

ここからは、この前のブログの続き。。  YEBISU GARDEN PLACE でやっていた
ピーターラビットのイベント、PETER RABBIT HAPPY GARDEN 2015 で撮った続き~。



yebisu_054a.jpg



yebisu_059a.jpg


ピーターラビットの世界観をみごとに演出しているガーデニング・・・ (☆_☆)



yebisu_061a.jpg



yebisu_066a.jpg


何処かで単体でみたら、とくに気に止まらないかもしれない草花たちも、世界観の中で
コーディネイトすると、こんな素敵な風景を造りだすことができるんだ。。



yebisu_070a.jpg


こんなところで暮らすピーターラビットを想像しながら、ゆっくり小径を歩く・・・。



yebisu_072a.jpg


どこか遠くへ来たような、まるで旅の途中のような気分になった。

まだまだ、ピーターラビットの素敵なガーデニング風景や、恵比寿ガーデンプレイス内、
お散歩中~に撮った植物の写真がたくさんあるので、今後も紹介していきます ☆彡




rouge_087a.jpg


昨年、ママになった ル~ジュ 。  アプリコットツノガエル (クランウェルツノガエル)。

たぶん、ル~ジュのパパかママは、ライムグリーンアルビノツノガエルかもね。

アプリコットツノガエルもアルビノだけど。 (・ω・)

ル~ジュは、クランウェルのわりに顔が短いよねっ!(笑)  可愛いけどさっ・・。 [黒ハート]



今日は夕方以降、なんか落ち着かない気分だった。  動悸がするっていうか。

そういえば、関東地方は大きなめな地震があった。  埼玉が震源地だったけど
茨城のほうが強く揺れたみたいだね。  仕事場はギリ東京だけど、ほとんど埼玉寄りで
それなりに揺れた。  家に帰ると、とくに落ちてるモノとかはなさそうだった。
揺れた時、ちゅっぴ~(モルモット)が不安がってないかちょっと心配だった。

怖いなぁ~、大地震きたら。  地震そのものより、津波や火災の2次的災害が怖い。
家が住めないほど壊れてしまうのも怖いし。  考えると不安になるけど、もしもの時の
できる備えはしておかなきゃだよね。
前から思ってても避難グッズとか準備してなくて、大きめな地震があるたびに思うんだ。

なんか目眩がしてきたぁ~ (*ノωノ)


今日はこのへんで [手(パー)]



にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      blogramによるブログ分析

今日もありがとう [晴れ]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。