SSブログ

いきものふぉとぶろぐ [生きもの]




ann_7175a.jpg


アズマヒキガエル 。  Bufo japonicus formosus  アンくん の思い出フォト。

学名には、 ハンサムなニホンのヒキガエル ・・っていう意味があるらしい。



cherry_6596a.jpg


コーンスネーク 。  Elaphe guttata

うちで生まれた CHERRY 。  ママは、バブルガム~!



gonata_7126a.jpg


マダガスカルゴキブリ 。  Gromphadorhina oblongonata

お食事中~の ゴナータちゃん 。 ♀  エサを散らばさず、



hinata_7299a.jpg


フトアゴヒゲトカゲ 。  Pogona vitticeps

仮眠中だったゆっぴーの上に、重さを感じて起きたら 日向(ひなた) が居たところ。



yupinosuke_6578a.jpg


ベルツノガエル  Ceratophrys ornata

ゆぴのすけ のカラーは、まじ渋いっ!  モグたん と結ばれて欲しいけど、なかなか
タイミングが合わない。  ベルはクランウェルより自然繁殖がさらに容易ではない気がする。



moca_6637a.jpg


セイブシシバナ 。  Heterodon nasicus

食事中の モカ 。  冷凍ウズラも食べてくれるとありがたいんだけど、食べない。 (・ω・)

しかし、シシバナの横顔は愛らしいよね~ [揺れるハート]  とくに食べてる時の顔がスキきかもっ!



hyoumon_7480a.jpg


ヒョウモントカゲモドキ 。  Eublepharis macularius

~ ボク、なかなか売れないよねっ。  いいよ、売れなくて。 ここに居なっ。 ~

ヒョウモンは眼差しで何かを訴えかける。  興奮は、機敏な動きと尻尾で表現する。 (・ω・)



ookuwa_045.JPG


オオクワガタ 。  Dorcus hopei binodulosus

秘密の雑木林にて。  今までいろんな感動をありがとう!  自然界へ・・・ さよならっ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

今日もありがとう [黒ハート]

I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。