SSブログ

ツノひき☆I need ・・・ [カエル]




2014CB_061a.jpg


うちにある餌の中で、活きたコオロギしか食べないひと。

たまに解凍した冷凍コオロギを目の前にとっさに出すと
食べるけど、冷静な2度目はもう食べない。

コオロギだけだと、練り餌を食べているカエルと成長に差が出る。
なるべく数を食べるだけ与えるようにしている。




2014CB_086a.jpg


上の写真のグリーン系のクランウェルツノガエルと兄弟。
( オスかメスか把握してないけど。)

前回のブログのアプリコットのお母さんの遺伝子が宿ったみたい。




AG_003b.jpg


パレットを買う前に使ってた、ゆぴぴ風~スプーンパレット。(笑)



miyuki_019a.jpg


妹が通勤帰りにすぐ近所の道路でみつけてお持ち帰りしてきた。

( カエル発見 → お姉ちゃん → とりあえず連れて帰る → お姉ちゃんへ 。)


可愛いサイズ! [黒ハート]  ここまで無事に生きてきたのも、このヒキガエルの運命。

写真を撮ってから庭へ~。  また逢う日まで~ [手(パー)]

おとなしい子だったな・・・。



いつの間にか、うたた寝してた~。 [眠い(睡眠)] [眠い(睡眠)]

せっかく早めに生き物メンテとか終わらせてたのになっ。。

体力がおいつかないのか、なかなか時間を有効につかえない~。 (´Д` )

・・・とかいいながら、遅い時間まで起きてたりはするんだけどね。

ブログも好きでやってるわけだけど、最近はとりあえず書かなきゃ的な感じもあって
夜、一人だとTVもほとんど観ることもなく、なんか寝るまでの時間つまんないんだよね。
平日の夜をもっと充実した気分になれることにつかいたいなぁ~。

まぁ、そうできる体力がないとダメだけど。  でも、夢中でやりたいことがみつかれば
きっと体力を超えて、やって楽しんでる気がする!

しなくちゃいけないことじゃなくて、やりたくて仕方ないことが自分の中に今は
これといってないのかもしれない。  ムリにつくるのはムリだけど、このままずっと
こういう生活じゃつまらないし、生きてる~!! とか、楽しい~!! とか、
そういう気持ちも感じながら生きていきたいと思う。

そう思うのは、きっとそういう気持ちになったことがあって、知ってるからだよね。

もっと脳に刺激を!  新しい好奇心を!  インスピレーションを! (>∀<)ノ☆

久しぶりに遠くに出かけたり、旅行とかしてぱ~っと一発、気分転換したいな~っ [黒ハート]


なんだかそんな気分だぜっ!! [晴れ]




にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ      人気ブログをblogramで分析

今日もありがとう [黒ハート]
I have pated in blog ranking.
Please push the upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank U ♪

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。